アクセスカウンタ

乗り物/234

プロフィール

ブログ名
乗り物/234
ブログ紹介
Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

ITS/HP・・・http://www.notus.dti.ne.jp/~its/
ThreeWheelers・・・http://www.notus.dti.ne.jp/~its/jzr_toptop.htm
中古BIKE・・・http://www.notus.dti.ne.jp/~its/its_abo.htm
CONTACT・・・http://www.notus.dti.ne.jp/~its/map_new.htm

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
MAGNIスフィーダ1100Ie
MAGNIスフィーダ1100Ie 各所、手直しやらReペイント(粉体)&パーツ交換の為、入庫しました。 早々バラシ出しましたが、Guzzi各車、浮かすのが大変!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 14:25
タルガ、S1000、1000SP,
タルガ、S1000、1000SP, タルガ改も少しづつ進んでますが、これからが面倒な作業に・・・パニア取り付けステーの制作、Rキャリアの取り付け、ブレーキ関係のSET、そして一度ばらしてフレーム塗装、塗装後組み立て→電装関係を仕上げてキャブをSET・・・・他色々。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 12:36
タルガ750スクランブラー
タルガ750スクランブラー 6/20 少しづつ進んでます。 タンクはトラ用、そうなると燃料コックはそのままでは使えません。=(フレームの関係で取り付け場所がまるで駄目位置) そこで新規にコックを取り付けです。↑完成絵・・・90°出口のコック(スモール系)がよさそう。 コックの相手を削り出し、タンクに穴を開けて溶接です。元穴は鉄板を溶接して塞いでOK。 Big用の燃料コック、逆ねじになっていて、締めていくと突合せが密着するように・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 13:09
これ!良いですね。
これ!良いですね。 HONDAがレブルのおNew(250&500)を出しましたが、全く”食指動きませんBIKE”ですねー。^^物は乗り易くてとても良いのでしょうが・・・中途半端というか、何というか、駄目ですね!私的には。 昔、XL系のエンジン(500)を使ったFT500アスコットというダート志向(形だけ!?)のBIKEが有りましたが、それの復刻版とでも言いましょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 10:40
MOTO GUZZI 1000SP改A・・・販売車両
MOTO GUZZI 1000SP改A・・・販売車両 マフラーはこれに!ステーはワンオフで、ステップから生やしてます。 少し珍しい形のリバースコーン/ショートタイプです。極端なカチ上げは避けて、この位なもんでしょ!^^ 後はH管との中間パイプをこさえればマフラー関係は完成となります。 エンドバップルは取り外し可!のタイプですが、外してもそんなに爆音でも無いですね。^^車検、OKでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 14:11
MOTO GUZZI 1000S 完成間近!
MOTO GUZZI 1000S 完成間近! ようやく完成に近づきました。タンクもペイント(BIKEペイント専門店)から上がってきて、急ピッチで仕上げています。 面倒な配線も終わり、もうすぐ走れます。^^ さすがペイント専門店!非の打ちどころが無い仕上がりです!・・価格もそこそこいきます。(笑)しかし、BIKEの顔ですからねタンクは。本来、ストライプ部はシールなのですが、良い状態のシールが無い為、高額になりますがペイントで仕上げてあります。又、シールは経年変化に弱く色褪せ(赤→オレンジ)が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 12:15
Dellort PHM40の不良A・・装着後、改善されたとの事!
Dellort PHM40の不良A・・装着後、改善されたとの事! 6/13 メインノズル交換後、BIKEに装着し試乗、大分良くなったとのメールが来ました。やはり、衝立は必要!って事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 17:30
LeMans1100・・・Dフロントは18”が正解!完成後、三崎にプチツー
LeMans1100・・・Dフロントは18”が正解!完成後、三崎にプチツー ↓Before After↑  やっと完成!やはり、Fは18”で、これが本来の横顔でしょ!良い感じになりました。カワサキ系のホイールを加工取り付けですから結構面倒!内燃機屋さんにチョコットお世話になりました。何時も直ぐにやってくれるのでホントに助かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 16:47
何故?出さないのかなー・・。
何故?出さないのかなー・・。 世界のBIKEメーカーも往々にしてそうなのですが、カスタマーとの思惑が中々一致しません。その中でもBIKE自体に大変興味がある”MOTO GUZZI”このメーカーは欲しい物を出しませんねー。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 12:40
MOTO GUZZI 1000SP改・・・販売車両
MOTO GUZZI 1000SP改・・・販売車両 フレーム&タンクが1000SP,その他はGuzzi各車から厳選?して組み上げました。 フレーム後端はUの字に加工、シートはV7系からでワンタッチで嵌め込み外し可です。シートとフレーム間にテールライトを配置してスムーズに仕上げてあります。 Rフェンダー代わりのアルミプレート、上側に電装をスッキリとSET、電気のトラブルは皆無でしょ。 メーターはエースウェルのワンメーター(コンビ)を使用。トリプルクランプはほぼ、ワンオフ(某国産車用改)です。 エンジンはV11系(スクラ)の1100ccになり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/25 15:49
Dellort PHM40の不良
Dellort PHM40の不良 今回、製作したLeMans1100,新品キャブをSETしたのに全くパーシャル域が駄目!アイドルOK,高回転は回る、しかし、肝心のつなぎの中速域がまるでアクセルについてきません。(直近のツーには他のキャブで参加) 原因を色々探り一つづつ潰していき、点火系まで交換!それでも改善されずに結局最後はNewのキャブ??=「新品なんだけどなー?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 11:18
XS650&750  Concept/2018y
XS650&750  Concept/2018y いよいよ始まる(17y9月)ユーロ4、ヤマハもSRが売れなくなる?今回も何とかクリアーして来るのかも、しかし、その後のユーロ5では間違いなく生き残れないでしょう。長い間ご苦労さん!ってところですが、空冷、設計年度が1978年じゃねー仕方がない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 16:25
ドカティーがロイヤルエンフィールド傘下に!?
ドカティーがロイヤルエンフィールド傘下に!? 何かピンと来ないニュースですが・・・VWグループがドカティーを売却する話が出始めたヨーロッパ、そのヨーロッパから拠点をインドに移すのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 10:48
GWの泊ツー
GWの泊ツー 5月3〜4日と後輩達と道志方面へ行ってきました。 東名「海老名SA]、午前中は混みそうなので、お昼集合。それでも結構な混みようでした。30分もお喋りして厚木出口に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 14:01
4/22〜23の泊ツーA
4/22〜23の泊ツーA 今回の宿泊先は国民宿舎「奥浜名湖」です。 走り屋が良く使う「オレンジロ−ド」入口にあり、国民宿舎にしては小奇麗な宿でした。風呂からは浜名湖が一望に見え、食事も思ったより良かったと思います。北海道ツーの国民宿舎は酷かったからなー・・・ 雲泥の差!と言うのはこの事。(笑)たらふく飲んで、お一人様¥12000〜4000.位でしょうか。^^ 呑み助のMさん(今回も飲みましたねー)=(BMW他9台所有)と程度極上クォータ(これ二台目のクォータ)で参加の乗り換えの素早いYさん(結構持ってますし飛ばします... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/25 13:27
4/22〜23の泊ツー
4/22〜23の泊ツー 天気にも恵まれ、色々と楽しめたツーリングでした。結局、選んだBIKEは「Sport」、前日まで調整を繰り返した「LeMans1100」、土壇場で不調になり変更でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 15:00
LeMans1100・・・C 点火系
LeMans1100・・・C 点火系 色々あり、点火系も交換しました。今まではドイツ物のマルチ点火を使っていましたが、ピックUPの信頼性が無く、何度も泣かされ続け「ITSオリジナル点火KIT」成るものを製作、これに変更しました。 今回、泊ツーに乗っていきたいので、毎日遅くまでの作業でしたが、何とか間に合いそう。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/21 16:47
R100R改・・・次はこれだな!
R100R改・・・次はこれだな! ファクトリー内が少し空いたので、自宅ガレージより本日、持ってきました。 さて、どんな風にカスタムすんべーかなー?久しぶりにに引き出して、軽トラに積み込みましたが、軽いですねーホント!軽トラから降ろすのにもGuzzi辺りだと緊張するんですけど、これは恐ろしく軽いので、難なく一人で(鼻歌交じり)出来ました。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 12:22
メーターパネル・・裏技。
メーターパネル・・裏技。 LeMans1100のメーターですが、結局使っていた物をそのまま使うことに・・。しかし、メーターパネルが合わないためパネルを交換です。あーそれと、ブレーキOILタンクもスケルトンで今風でしょ?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 16:39
LeMans1100・・・C完成!
LeMans1100・・・C完成! 一応、完成しました。今月行く予定の泊ツーに間に合わせようと結構、頑張りました。^^ 欧州によくあるパターンのカスタムですが、Guzziらしさに溢れててなかなか良いと・・・自画自賛。(笑) タンクは暫らくはこのままアルミ地肌で良いかなーと思ってます。カスタムらしくて良いでしょ?^^ Guzziカスタムお約束のカウルは、LeMans1タイプ=V7用社外=Nさんから安く買えたのがあったので装着。まーお決まりのパターンですけど、似合いますよね。写真ではミラーはバーエンドになってますが、通常の物(イ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 11:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる