乗り物/234

アクセスカウンタ

help RSS ハヤブサV8

<<   作成日時 : 2006/08/20 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

良く出来ていますね!
画像

これは”セブン”系ボディーにスワップしていますが、レースカーも多いようです。
画像

此方は直列に搭載したハヤブサエンジンです。これが多いパターンですね。

向こうの人はよく考えるし、実行しますね。日本では見た事無い”BIKEエンジン”を使ったV8エンジンです。お金の掛かる、ヘッド回りを既成のBIKEエンジン(国産超高性能パラ4)を使いクランク(これもお金が掛かりますが)はオリジナルで創るという手法ですね。パワーは単純にドナーエンジンX2で、ほぼパワーロス無しですから、2600cc/340PS!、13000ぐらい回るでしょうね。これを1から創ったらとてつもない金額になる所ですが、大分リーズナブルに上がりますね。向こうには”これ系”のエンジンを使った2座オープンのレースがあり、結構盛んなようです。ドナーもスズキだけでなく、カワサキ(ZX-12R)等もあるようで、此方は400PS近く出そうです。NewZZRを使えば完璧に世界最強(2800/400PS以上)の制作費/馬力当たりエンジンになるでしょうね。エンジン音も最高で、V8とは思えない、まるでF1を彷彿させるような甲高い音質の”そそる”音です(DVDですが聞いた事あります)。おまけにチューニングパーツも豊富に有りますから、パワーは欲しいだけOK!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハヤブサV8 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ