乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 自力吸引式マスク

<<   作成日時 : 2010/02/03 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
宇宙服のように全身をカバーするタイプでは、コンプレッサーにより送気するんですが・・・ホースが10mもあるので、当初吸えるのか?なんて思いましたが、結構楽に吸えるものです。
画像
良く出来たマスクです。・・深海用の水中眼鏡みたいな感じ。別売でレンズ部に被せるカバーもありますが、¥1000/1枚以上でビックリ!そこでサランラップで代用ですが、問題ないですね。
画像
排気はワンウェイで顎あたりから・・。


自分の肺で10m先の開口部から新気を吸う、と言う、塗装用&防毒マスクを手に入れました。

ウレタン塗装で防毒マスクをし、ブースにも気を使っているのですが、本来は宇宙服のような格好でやるのが本筋。毎回、微量ですが吸い込んで、体調を崩しているのがなんとなく分かります。

マスクのフィルター(Wタイプ)もせいぜい20分ほどで交換しなければ効果はありません。・・・面倒でつい長時間やってしまう。

塗装中は神経ピリピリ!で夢中になり、後で後悔の繰り返し・・・バカですよねー。ウレタンはとても危ない塗料で吸引するとなかなか抜けず、頭、体を侵されます。(有名なペインターが廃人になった!なんてニュースが昔ありました)マスクをしても目や耳から滲入!特に水分の多い目からが危ないですね。

そこで、今回「カンペ」から出ている上記マスクを導入した訳です。¥5万以上と結構しますが、早く買えばよかった!が、使用後の感想です。

これは優れもので、殆どミストを吸いませんし目も保護されます。長時間の塗装後も体の違和感もありません。ただし、夏場の塗装は辛そう!・・エアコン無いしなーブースには・・。(笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自力吸引式マスク 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる