乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドル/GRIP

<<   作成日時 : 2010/02/27 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小さな物でもこれ一つでBIKEの感じが激変する”グリップ”!
画像
膨らんだ部分が絶妙!?
画像
スキーはやりませんが、ストック/グリップになんとなく・・・。

向こうのGuzziサイトで見つけた(国内にも入ってる?と思いますが・・)面白い形のグリップをル・マンに装着してみました。

一応、「GP/GEL」とか言うネームが付いていますが、見てくれはOffっぽい? しかし、これが具合が良いんですよね!手に吸い付く感じと、重いアクセル(デロルトは重い)を手のひらで支える形状、手=腕にかかる体重も面圧を下げる為、とても楽になる優れものです。

大排気量ツイン(90°V)特有の低中回転域で出る比較的多目の振動も柔らかいグリップが”いなして”くれるし、変わった形の見た目とは裏腹です。値段も¥2000強位でリーズナブル・・・これは当たりでした?(笑)

形を気にする”エンスー”には「なんだこれ!」でしょうが、性能的にはお勧めです。お尻、足の裏、手のひら、内股等、BIKEと接する所から情報を察知(もらい)、ライディング(BIKEを操る)するのですが、グリップ一つで本当に印象が変わる物ですよね。・・・握る位置一つでも変わる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドル/GRIP 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる