乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・マン&タルガ

<<   作成日時 : 2010/02/28 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

自分で乗ろうと思っていた「ル・マン1000」・・嫁ぎ先が決まってしまいました。
画像
かっこいいー!昔はかっこわるー!だったんですが・・。(笑)

走行距離(2600km〜)が示すように物は極上!・・・ゴム類、シール関係はいけませんが・・・OILジャバジャバ。

シリンダーヘッドへのOILデリバリー・ライン、ガソリン関係のパイプ、ディフェーザー類のパイプ等を全て交換、キャブO/Hでダイアフラム交換=加速ポンプが駄目、ハンドル/グリップが例のスポンジで駄目/交換、タイヤ前後交換、OIL(ブレーキも含む)関係全て交換、マスター清掃、エアークリーナー、バッテリー交換等々と結構手をいれました。

完了なってチョイノリしましたが、未だ”あたり”も出てない新車状態って感じ・・・”もったいないー”が本音です。(笑)
新オーナーさんも色々な車種の中からたどり着いたのがGuzzi、それも”ちょい旧め”・・・ハーレーも視野に入っていたそうですが、「高速が・・・」ではじかれたようです。(笑)

低回転のドコドコ感、中回移転域のパルス感(ノーマルは少しですが)、高回転域の伸び上がり感=これが素晴らしい!(現代BIKEには及びませんが、独特の味が堪らない)・・・これらを兼ね備えているのがGuzziってことになるのかなー!?

「ル・マン」を可愛がって下さい!・・・旧いBIKEですから最初は色々とありますが・・・慣れます(そして”はまり”ます)。

画像

今回、手に入れた「V40/タルガ」・・・これも走行距離が少なく、そこそこ良い物です。排気量をUP・・・ブレバ辺りのエンジンが狙い・・・すれば面白いかも?
前後16インチでくるくる回るのかなー・・結構、ホンダを意識してた時代もありそうな・・・。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カラーリングが「K社」の「GP-Z」に 似ている・・と 思いましたが・・・・「GP」の方が「似せて作った」のでしょうか?
よんちゃま!
2010/03/01 12:46
久しぶりです。
この時期のGuzziは日本車を大分意識してたようで、方向が定まってなかったような・・。
GP-Zに似てますよね、色使いが。形はホンダっぽいし。(笑)
ima
2010/03/02 11:02
このルマン、もったいない・・・
暫く乗ってみてからでも遅くは無かったでは・・・
なんて。


タルガ、以前乗ってました。
主に通勤に使ってました。

3000回転以下がスカスカで×ですが、それ以上の回転域ではかなり気持ち良く回ってくれます。
スロー交換で改善できるのかな?

軽量コンパクトでビックツインには無い良さがありますよん。
回して楽しむエンジンです。
V35よりは力があるし、V50にないエンジンの吹け上がりがあり、ある意味いいとこ取りかも。

実は、また乗りたくなってしまい、暫く前に、カプリ(4バルブ)にタルガ(2バルブ)のヘッドを乗せた車両をストック中です・・・

毎日銭湯
2010/03/05 22:44
ル・マン・・本当に良いですねー。
車検と名義変更で厚木の陸事まで自走で行って来たんですが、東名/100kmオーバーの巡航(抜群の直進性&重めフライホイールの良い感じ)や乗り心地の良さを再認識しました。
決まっちゃったので、また別のを探します。(笑)

V40はブレバエンジンに載せ替えキャブ仕様にしてみようかと・・・それとも、400のままが良いのかなー?
ima
2010/03/05 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ル・マン&タルガ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる