乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzzi改少しずつ・・E

<<   作成日時 : 2010/03/07 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Rディスクを軽量化&見てくれUPの為、ドリルド・タイプ(穴あけ)にしました。

「面倒だなー」で迷っていたのですが、雨降りで暇な為ボール盤にてグリグリと穴あけです。面倒なのは、穴あけもさることながら、穴位置を決める作業です。

BMWのドリルドをテンプレートにし、マーキングしてポンチを打ち準備はあっという間でした。穴径は6.5mmほどで結構な数です。

軽量化も1.5kgから1.3kgへとダイエット!持った感じも全然違います。・・・乗っても分からないでしょうが・・・気持ですね。

後は、三叉部/トップのベアリング押さえ?と言うかカラーの製作です。”ごたまぜ”BIKEなので創意工夫?の連続(笑)、パーツも少ないこともあり”作るしかない”が正直な所です。トップブリッジ・センターナットも作らなければ・・・。
画像
BEFORE
画像
AFTER
画像
徐々に進んでます。
画像
昨日(三輪車のファイナル部カラーX2個分削りだし)、今日と旋盤工!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzzi改少しずつ・・E 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる