乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI/V40Targa改

<<   作成日時 : 2010/03/27 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

結構、やることあるのに・・・又、違う物弄りだしました。(笑)

安く手に入れた「V40」、ノーマルで乗るには程度が悪過ぎ、エンジンも片バンク”逝ってる”みたいだし、外装もペキペキ&色褪せ。カスタムするっきゃないでしよー・・・で、やりだしてしまいました。

まっるきり違うタイプのBIKEにしようと思っていたのですが、前後16”・・やり難いですねー、シャフトだし。

本当は18”スポーク・ホイールにしてデュアルパーパス系及び昔のスクランブラー風なのも「面白いなー」なんて考えていたんですが、Fはどうにでもなりますが、Rがねー・・で手持ち(貰い物)のシングルシート(SR用?)を乗せてみたら”まーまー”なので、この路線で。

それだけじゃ詰まらないので、逝かれたエンジンを乗せ換えです。ヤフオクGETのブレバ750用、上手くいけば結構走るでしょ。

そこそこ問題もありですが・・・点火系、充電系が最新BIKEと旧車ですから・・・まー何とかなりそうな雰囲気ではあります。(笑)
画像
結構、軽快な感じで良いかも?シート・レールを少し加工すれば収まりそうな雰囲気。後はオール・ペンですね・・・色は何に・・・。
画像
吸気はインジェクションからキャブに変更。インマニは400用でOK!なんですね・・・さすが?GUZZI。排気はストロークが延びている為、EX出口の位置が高く、外にです・・・新規に作るか、ブレバ用を探すか・・です。ヘッドカバーはブレバ用では形が新しすぎなので既に取り替えてあります。これも問題なく装着OK。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、ネバダ750がスポークホイルでしたね。

イモラの前後ホイルで18インチ化が一番近道かも。

あのエンジン自分も狙ってましたよ〜!
そうか、イマさんのだったのですね。

僕がわざわざ海外から輸入してまでも欲しいバイクはタルガ750とヌオヴォファルコーネ(500)です。
特にタルガ750はめったに無く、売りは一度見たきりです。

しょうがないので、ネバダが出たらゲットしてタルガの外装を載せようと思っています。www〜
南プスのドカ(タ)
2010/03/31 22:43
こんにちは。
今、JZRの車検から帰ってきたところです。今回はテールランプ&ナンバー灯でクレームです。朝一で一度帰っての作業だったので、昼までかかりました。

>イモラの前後ホイルで18インチ
これもレア物でしょ!見たこと無いなー・・。
本当はスポークにしたいんですが、物がありませんです。(笑)
ima
2010/04/01 12:50
イモラは時々書なしとか程度の悪いのが安く出てますよ。程度の悪い前後ホイル、先日まであったのですが、フレームのおまけで安く譲ってしまいました・・・、見つけたらご連絡しますね。

私としてはUPハンドルでスクランブラー仕様が良いのではないかと思っています。

毎日銭湯
2010/04/01 20:50
こんにちは。
>程度の悪い前後ホイル、先日まであったのですが
残念だなー。

本当はスポークホイールが良いんですが・・。
取り合えずは走れるようにします。
又、色々教えて下さい。
ima
2010/04/02 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI/V40Targa改 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる