乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI/V40Targa改C”エンジン始動” 

<<   作成日時 : 2010/04/27 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エンジンに火が入りました。

受電系は未だですが、点火系はそのまま移植したので、すんなりかかりました。
キャブに燃料を注ぎ、その辺に転がっていた適当なプラグを付け、OILも余ったやつをブレンドして1Lほど注入。

車のバッテリーを繋ぎ、おもむろにセルボタンを・・・あっけなく始動しました。EXマニ(ブレバ用をeBayにて格安で落札済)が未だ無いので昔の”焼玉エンジン”みたいな音(笑)してますが、かかることはかかりました。アクセルにもついて来るし・・・。



オルタのナットも留めないで回していますが、磁石が結構強烈な為中に中に入っていきました。テスターを当ててみたら問題なく発電していたので”ホッ”です。

画像

画像
当初、艶消し黒にするつもりが、Vのような白に変更!届いたステッカーを貼り、クリアーをペイント、外装はほぼ完成です。
画像
充電系が新しいタイプになるので、配線を少しやり直します。ダイオードボードとレギュレーターを外し、レクチェファイヤーに交換です。結構、スッキリするのでは・・。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI/V40Targa改C”エンジン始動”  乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる