乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI/V40Targa改D・・外装OK

<<   作成日時 : 2010/04/29 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 7

外装パーツのペイントが終わり仮付けしてみました。

見ての通りのホワイト!これでセンターにブルーのラインでも入れたら”まいどっ”のカスタムになってしまいます。(笑) 今回はこれでよしとして、外装は終了です。

サイドカバーも苦労しましたが、何とか完成。ペイントも結構時間をかけて・・サフェ→ホワイト→リブ表面マスキング→ブラック塗装と面倒な行程を踏んでいます。リブを押さえる縦の部材を隠したい為ですが・・・。

画像

画像

画像

画像


問題も発生!
エンジンテスト中、何故かいきなり片肺。原因が分かるのに結構時間を食いました。まさか!「ピックアップ・コイル」が逝かれるなんて思ってもいませんでした。「何でなんだろー??簡単に壊れる物でもないのになー??」さすが、向こうの電気物ですね。
画像
これの片方のピックアップから信号が出ていないようで、火花が飛びません。片側は、ドライバー等の鉄物を通過させるだけで火は飛びます。

現在、点火系をどうするか思案中!・・・社外物(マルチ点火)=45000ほど=高い!、純正パーツ=高い、遅い、純正中古(エンジンごと)=これが一番なんですが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、この電装はスペインのモトプラット製だったかと。自分のタルガは3,000回転以下のツキがまったくダメでそこが難点でした。

ミレGTもモトプラットで、これもimaさんと同じくピックUPコイルの不良&イグナイターが逝っており、これはデスビごとルマン1000のポイント式に交換しました。

タルガの場合も、イモラのポイント式に変更できれば、それが良いような気がします。
毎日銭湯
2010/04/29 21:46
おっはよう。
スペイン製ですか!セル等(バレオ)も結構問題ありますからね。
一応、1000km未満の極低走行エンジン(イモラ?)ごと手配(中古)しましたが、無接点にしたいところです。
ima
2010/04/30 10:34
やっぱり無接点にしたいですね。(個人的には)

自分はちょっと前に見つけた↓のセルモータや発電系が気になってます。
http://www.d6.dion.ne.jp/~bmertrad/

それにしても、このタルガのサイド〜後ろのデザイン良いです!
黒く引き締まった足元とホワイトのボディ。
ちょっと乗りたくなりました(笑

タンクの鷲はあえて左右とも後ろ向き?
MORIGUZZI
2010/04/30 23:41
おはようさんです。
ビーマーのセルは、厚木のKさんもつけてますね。これはBMではお約束のパーツでしたが、やはりGuzzi用も出たんですね。・・私も何か使えないか考えていたんです。(笑)
確か、川崎の電気屋(車の)さんが最初に考えたパーツで、当初2万円台?だったんですが・・・。

点火系はもう少し近代的なパーツ(ドカティータイプを古いBMとグッチ”先細りクランク”に使えるようにしたような物=これも作ろうと思っていたのですが、考える事は皆おなじですね)が出てますよ。・・・今、自宅でデータがないのですが、店に行ったらアドレス直メールします。

鷲は貼った瞬間・・”あれっ”でしたが、ご愛嬌です。(笑)
ima
2010/05/01 08:58
追記
>ドカティータイプ
上のV40Targaに使われてる物。

ima
2010/05/01 09:17
まだ「スポンサー」が 決まってないレーシングカーみたい・・・・?(失礼?)でも これって「新車です!」・・・で 通りますね!(いくらで売れるか?)
よんちゃま!
2010/05/10 10:45
そう言えば、市販レーサーのTZやRSなんか真っ白ですから・・見方によってはホワイトボディーってそんな感じなんですね。
ima
2010/05/11 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI/V40Targa改D・・外装OK  乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる