乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI/V40Targa改 A

<<   作成日時 : 2010/04/02 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

エンジンの積み替えに入りました。

エンジン下ろしと言っても、シャフト系はほぼ全バラに近いですね。(笑) BIKEが小さ目なので比較的楽ですが・・。エンジン・フロントカバーをはぐり、カムチェーンを外しカムを取り出します。

タルガ系はピックアップがカム先端にある為、カムを交換しなければなりません。・・・面倒!
充電系も小さなコイル(電磁石)が回るタイプから、永久磁石のローターが回る少し近代的な物になりますが、これを交換すれば他の物もと、色々面倒な作業が増えてきます。・・泥沼にならなければ・・。

画像
不精を決め込んでいたらひっくり返って、参りました。
画像

画像
カムの違いは一目瞭然。先端(長い方)にピックアップ・ローターが付きます。
画像
シリンダーはブラック塗装。
画像

画像
タペットが下がってこないよう、エンジンを横に寝かしてカムを引き出します。
画像
取り合えず載っかりました。点火系OK,ミッション関係OK,キャブOK,充電系と排気系で完了ですが・・・外装も弄るのでそこそこ時間はかかりそう。
画像

画像
オルタですが、回すと何故かローターがアウターコイルに接触するんですよね?芯、出てない筈ないと思うのですが・・。

画像
関係ないけど・・・・通勤用のカブ90、タクシーの客拾いに巻き込まれて”ガチャン”です。幸い怪我は軽く済みましたが、タクシー会社の事故係とすこし”遣り合って”ます。(笑)

”百戦錬磨?のおっさん”が登場して初め”超ニコニコ”、請求見たら豹変!事故割合がどうのこうの・・・面倒ですねータクシーは!!  カブでもFからもんどりうっちゃえば結構掛かりますからね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タクシー会社の体質
昔と少しもかわりませんねー
まったく
トラブルキング
2010/04/09 18:51
おはようさんです。
全くです!大分、値引き?された内訳書見たいなのが届きました。(笑)
事故係に多いのはKサツ上がりの人が多いそうで、一筋縄ではいかないようです・・プロ中のプロ。
面倒なのでOK出しときます。

車、気になりますね。・・・参考意見?として「mixi」の方に書いときました。
見てないので、何ともですが・・。
ima
2010/04/10 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI/V40Targa改 A 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる