乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS RZV500の車検

<<   作成日時 : 2010/04/16 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4月13日
本日はRZVの車検です。先週、一度行ったのですが、初歩的なミスで繰越です。
画像


タンデム用ベルト&ステップが付いてないので、探して取り付けも面倒、そこで「一人乗りにするよ」と、オーナーに。
了解を貰い車検場に・・・ナンバーが他府県でした!構造変更はナンバー通りの車検場・・当たり前ですよね。

それでその日は”ちょん!”

そして13日にパーツを探し、取り付けて車検場に向かいました。事前審査OK(アフターパーツのチャンバーが心配でしたがOK),ラインに入り・・スピードOK,ブレーキOK、ライトX!!なんで?予備場でバッチリ合わせてきたのに!2回ともX。

あわただしく予備場に、光軸OK,カンデラ数OK・・・なんでなんだよー!で又、車検場に向かいラインに・・一発OK!。試験管に思わず噛み付くも相手にされない・・。「稀にあるんですよねー」で終わりです。

まー結果”オーライ”でハンコ貰いましたから、よしとするか。(笑)エンジン番号の件もあるし・・・場所が分からず、「調べて起きますから、ライン通過後又ここに」なんて言われ、「面倒だなー」なんて思っていたら、試験管が何となく確認してOKくれました。・・・どこ見たんだろー??

何れにしろ、旧い車、希少車(三輪)、旧いBIKE・・・こんなのばっかりですが、面倒ですね。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このバイク(と 言うか・・この「カラーリング」が・・・?)・・・・なんか すごく「懐かしい」感じがするのが・・・・「時代の流れ」・・ですかね!
よんちゃま!
2010/04/19 10:16
80年代のBIKEでは圧巻だったRZV。値段も確か80数万!?出た時はビックリした物です。
しかし、2サイには余り興味が無く、乗り味もピンときませんでした。(笑)
二度と出ない傑作BIKEの一台。
ヤマハイコールこのカラーで、ケニー世代は憧れたんでしょうね。
ima
2010/04/19 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
RZV500の車検 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる