乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzzi改少しずつ・・ K

<<   作成日時 : 2010/05/27 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

リアホイールが完成、芯出し(振れ取り)も済、仮組して見ました。

振れ取り台もあるのですが、車両にSETしタイラップ等をスイングアームにつけて目印として、左右、上下の振れを取りました。

スポークを仮組みし、裏側(ニップルから出る)に出るスポークの頭の長さをある程度揃えれば、そこそこキレイに回ります。

その後、SETしたタイラップとの隙間に注意しながら順に締めていきます。締め込むトルクは、ニップル回しの感じとニップル回しでスポークを叩いきその音で判断します。・・・澄んだ”キンキン”と言うくらいの音でOKです。

BIKEにSETして見ましたが、やはり18インチはいい感じです。(笑) これでBIKEの方向!?は広がりました。

画像
極、普通のBIKEらしいBIKE、ツアラー、ヨーロピアン、選択肢は結構ありますが・・・。
画像
結局、ヨーロピアン系の小ぶりなハンドル、小さなスクリーン、やはり小ぶりのパニアケース、全天候型ツーリングBIKEかなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!、むむっ!
フレームに加工が・・・
スイングアームの角度が・・・

サスが流石です。
銭湯
2010/05/27 22:31
すこーし見えてきた感じ。
サスは寝かしすぎたような・・。(笑)
JZRで感じたんですが、動き過ぎも気持ち悪い。
ima
2010/05/28 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzzi改少しずつ・・ K 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる