乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS RZV・・・エクステリア変更 A

<<   作成日時 : 2010/06/16 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

細々としたパーツ類の加工取り付けに入りました。

画像
錆び錆びのボロボロステー!触るのも気持悪い状態でした・・・カウルも!
画像
先ずはTZRカウルステーをRZVに取り付くように取り付け部を製作、ノーマルステーをカットして合体します。その後、クロモリパイプ(12φ)でミラー&カウル保持部の勢作、不必要な部分をカット。錆び取りしてサフェを塗り、ブラックペイントしてステーは完成です。

画像
画像
ハンドルを下げるし、カウルステーが変更になるのですから、当然メータ関係もそのままでは付きません。スピード、タコ、インジケーター類、水温計と結構付いてますね。・・・面倒ですが、必要なメーター類、付けるしか有りません。大きなメーター2個の配置を決め、その他は振り分けます。カスタムに何が邪魔と言って何時も邪魔なのは・・ラジアルポンプなんですよね!非常に場所を食います。狭い所で一番厄介な物で、それで又、必要な物なんですよね。(笑)

水温計の行き場が無く、カウル右下に移設です。細いメーターステーを切った張ったで何とか出来ました。

画像
画像
カウルが小さくなる為、OILタンク&リザーブタンクの置き場も無くなります。OILタンクはシート下に、リザーブは小さな社外物をラジエーター横に取り付けです。苦労したのはOILタンクですが、出来合い(アルミ製)は5万もするようで、ノーサンキーュー。それではと得意の純正使い回しで対処です。取り付け場所が限られているし、スペースも狭いパーツ探しが面倒でした。重要パーツですから確かな物が必要だしで、やっと探したスズキの原チャのタンクです。形もバッチリでタイヤの逃げもありそう。パーツは企業秘密。(爆)これもステーを新設して取り付け完了。・・・こんなステー類の取り付けが非常に面倒です。
画像
社外(キジマ)のキャッチタンク。・・・こんなんで良いんですかね?(オーナーが良いと言っているので様子を見ます)・・・オーバーフローのみに対処するパーツですが・・・。

なんやかんやでカウルのペイントで大きな作業は完了です。雨もやんだし、これから調色して塗り上げますか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RZV・・・エクステリア変更 A 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる