乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タルガ改/車検

<<   作成日時 : 2010/12/26 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結局、後輩が乗る事になった”タルガ改”、先日、車検を取って着ました。
画像

画像

画像

車検に備え細かな所に手を入れ準備万端!と、いきたいところですが・・・やはりGuzziはライトが心配。そこで強化リレーハーネスKITなる物を装着して光量UP。
これが功を奏したのか一発でOK!これには驚きました。(笑)心配していた光軸もすんなり・・・こんな事あるんですね。

整備項目
・前後のタイヤ交換・・前後とも今は珍しい16インチ、余り選べませんがダンロップ/GT501をチョイス。
・Fブレーキパット交換・・フェロード・・余り効かないので、インテグラル廃止か残すかはオーナーと相談ですが、ブレンボ・キャスト/4ポット辺りに交換したいですね。
・エンジン・ミッション・ファイナルのOIL交換・・・エンジンはYACCO、ギア関係はAMALEを使用。
・ブレーキOIL交換・・・ロッキード/DOT4。
・フェールパイプを新品に・・・排気量の割りに細かったし硬化していた為。
・ライト関係。
・バッテリー新。
・各部グリスUP。

その他、構造変更もすんなりOK、晴れて公道を走る事が出来るようになりました。元々良くなるのは想像できたのですが、思いの他良いんですね。

車体が軽いところに強トルクエンジン、高め高めのギアで走るのが面白く、ズボラ運転(5速オンリー)にも文句は言わず、回せばそこそこ速い!ホントに楽しいBIKEです。・・・・軽いのがいいねー!!

又、F=ノーマル、R=社外のショックの足回りがなかなかで、結構減衰の効いた良い乗り心地です。

問題も少しあります。
・先ずブレーキが心もとない・・・インテグラルブレーキで重宝するのですが、性能に見合っていない。
・第二にポジションがイマイチ・・・タンクが思いの他長く、ハンドルが遠い。・・・これはハンドル変更予定。

上記を改良し、キャブをFCR、マフラーをワンオフ(現在はブレバ純正)、前後17&18インチのスポークホイール、なんてのにすれば素晴らしいBIKEになるのですが・・・「まー宿題としときましょ。」(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルガ改/車検 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる