乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNI Sfida 1000・・・@

<<   作成日時 : 2011/05/19 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


BIKE仲間がやっとGUZZIに・・・それもMAGNI(走行6000Kmちょい=程度は並み)です!結構、遠回りしたんですよね。(笑)

ドカS4R→MV→アププリアトォーノR→その他・・・・。今回のBIKE=MAGNIはツーリングに出かけても殆どお目にかからない「Sfida 1000」。まー「GUZZI」自体が少ないですからね。

Myファクトリーに持ち込み二人でじっくりと各部を眺め、オーナーに「どこまでやる?」。難しいよねーやりだしたらきりがないし、どこまでやるのか”線引”きが・・。

方向性として、オリジナルに拘るか?カスタムに走るか!で全く変わってきます。オーナーさんも迷ってますので、取りあえずは、錆びてる所を磨きペイントでもしますかと、カウルステー、パラレモグラムをバラシ出しました。

バラシてみればやはり足回りのベアリングにガタあり!リアアクスル側のベアリングに相当負担(フローティングデフの為)が掛かる様で、以前所用していた1100の時もガタガタでした。ベアリングもカバー無しのピロエンド!これは?ですよね。

@まーベアリング関係は概ね交換ですね。ベアリング関係は殆ど国産で揃います・・・価格は1/10位かなー。(笑)
A油脂関係も全て交換・・・油を抜いて見ればM/T、ファイナル共お約束のモリブデンが未添加でした。ワッシャの代わりに液体パッキンだし・・・。
B可動部分のグリスUP・・・これだけでも結構軽くなります。
Cゴム・ホース関係は全て交換・・・カチカチでした。
Dバッテリー・ベースゴム交換
Eキヤブ(PHM40)、O/H。
F純正エアクリーナーを外し、K&Nに・・整備性も良くなるし、スッキリしますね・・・既にカスタム方向に!?(笑)
G点火系、充電系をグレードUP(海外に注文済)これをすると飛躍的な性能UPが望めます。ホントに変わります。

取りあえずはこんなところで、外装はノーマルに準じ、フェンダー等を変更、タンク&シート&カウルの再ペイントを実施。

出来ればホイール(少し汚い為)をF=250、R=350辺りにしたいところです。・・ノーマルはとっておきましょう。

画像
なんだかGUZZIが多くなってきました。
画像
以前所有していた1100、車検で入庫してました。
画像
画像
やりだすと”きり”が有りませんです。
画像
ほぼ、オリジナルの「Sfida 1000」、これはこれできれいですね!
画像
ここまでやると・・なんかねー色が!?
画像
このリヤ周り、良いですね。
画像
ホイールをキャストにする!なんてのもありますが、スポークの方が好きだなー・・私は。

少し時間が掛かりますが、取り合えず上記をやって乗りながら・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「グッチ」と 言うと・・・やはり「赤」だと 思ってしまうのが・・・・3枚目の写真の真ん中のグッチと 同じような(同じでは?と 思います)グッチを 従兄弟が乗ってたので・・・・「乗らなくなっても ずっと持ち続ける」と 言っていたが・・・さて どうなったのか・・・?(初代モンキーも・・・そう言ってましたよ・・それもどうしたやら・・・?)
よんちゃま!
2011/05/31 11:48
>3枚目の写真の真ん中のグッチと・・・
スモールでしたら「イモラ」ですねー。
ビッグツイン系ですと「ル・マンV」なんですが、いずれにしても大事にしたいですね。
モンキーは凄い値段ついてますよ・・。(笑)
ima
2011/06/01 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNI Sfida 1000・・・@ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる