乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNI Sfida 1000・・・B外装のペイント

<<   作成日時 : 2011/06/30 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ大詰めの段階に・・・。
タンク&カウル&シートカウルのペイントです。
画像


下地作りにはオーナーさんに協力してもらい、ステッカー類や古い塗装の剥離をお願いしました。これが結構面倒なんですよね。

剥離後、サフェを塗り下地を作ります。サフェを塗るとエクボその他が鮮明になり、パテを入れ磨き、サフェを塗りで仕上げます。

その後本塗りに・・・。塗る前のノーマルカラー?は結構脱色していてオレンジが強過ぎの感じ、オーナーさんも「もう少しスフィーダ1100に近い方が好み」見たいなので若干赤を強めです。

赤を決め塗り上げて乾燥、#1000でブツを取り#2000で馴らし、#4000位で全体を磨きシリコンOFFで油脂を拭取ります。その後ステッカー類を貼っていきますが、これが結構緊張する物です。

ステッカーも安くないし、SETなので失敗したら又SETを買わなくてはなりません。位置決めに充分留意して貼っていきます。エアーが入らないように、勿論皺などは厳禁、アールのキツイ所は要注意です。(皺が入りやすい)

ステッカーを貼ったら・・・一安心ってところですね。(笑) 後は、クリアーを被せてほぼ完成です。乾燥後にブツを取って磨いて完成か・・。
画像
ステッカーSET、これが結構高い!約¥20000!!
画像
足付きに#4000で磨いておきます。しかし、この造詣「カッコよすぎ」、往年のアウグスタデザインですが、あの時代日本人には真似のできないセンスですね。
画像
ミリ単位での位置決め!(笑)
画像
画像
クリアーを被せてほぼ・・・まーまーでしょ!1000スフィーダにしては”赤”が強すぎ?でもこれの方がキレイです。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?このステッカー・・・・2万円???
薄い特殊なモノだろうけど・・・・「パチモン(普通に売ってる『カッティングシート』で)」だったら・・・・ほとんど「タダ」で 作れるのになぁ〜!?(
よんちゃま!
2011/07/02 11:29
そうなんですよね・・ホントに高い!
後輩がスキャナーで取り込んで「作ろうか?」なんて言ったんですが、微妙な色の問題もあるしで買ってしまいました。又、普通のカッティングシートだと”クリアーを被せ難い”なんて問題もありますし・・。
ima
2011/07/02 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNI Sfida 1000・・・B外装のペイント 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる