乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNI Sfida 1000・・D車検

<<   作成日時 : 2011/07/13 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月12日(大安)
前日、色々と準備し、酷暑のなか車検に向いました。
画像
陸運事務所前にてロードサービスを待つ図。

試乗、即そのまま車検場ですが・・・一応、全て見てあるので大丈夫?でしょう!位の感覚です。(笑) 仮ナンバーにて自走で行ったのですが(やはり積載で行った方が無難です)、ものの1kmも走ったら何やら異常に走りが重くなってきました。

「あれー!」なんて言ってるまに後輪がロックです。Rブレーキの引き摺りですね。「参ったなー」で無理やり路肩に止め、後輪周りの様子を見ますが・・・BIKEは微動だにしません。

見ればマスターからのロッドに全く遊びが有りません。(良くあること?)ロッドに遊びを持たせようとしますが、びくとも回りませんので、マスター本体を外し、ロッドを短めに・・・・道具持ってきて良かったー!! 難なくマスターを装着し無事に走行できる状態に・・・陸事にGO!です。

陸事の前に予備検屋により、スピードと光軸調整です。丸ライトなので明るさは若干ふかせばOK,光軸も即出ました。GUZZI関係(角ライト)はこれで苦労します。

陸事に到着し、書類を出してラインに並ぼうとしますが、「カチッ、カチッ、あれーセルが!」元々バッテリーが弱っていたので前の日から充電しておいたのになー。リックから小さなドライバッテリーを取り出し(用意が良いっス!?)繋いでみればやっとこさかかりました。

しかし、移動して止まった瞬間にエンスト!参ったねーでまたまたバッテリーを取り出しSETして見るも、かかりません。炎天下の中、ジタバタしていると、それを見かねた何処かの代行屋さんが「これ使いな」とスターターを貸してくれました。・・・いやーホント助かりました。

ラインに入ればあっという間に合格です。ハンコを貰い新しい車検証を頂き・・・「さー帰りますか!」・・しかし、またまたエンジンがかかりません。(涙) さっきの人は居ないし、4ラウンド目で人もまばらになってきたし・・・しょうがないので、ロードサービス(無料ですから)に来て頂きますか。

ものの10分位で到着。さすが車関係の商売が集中している所です。スターターで一発始動、ありがとさんで無事にMyファクトリーに帰還できました。

車検も無事に取れ、帰り道は何か絶好調に感じるから不思議というか、単純!(笑)
「MAGNI Sfida 1000」、車体が軽くてホントに乗りやすいBIKEですね。これでエンジンと足回りやれば言う事ないでしょ!

しかし、今日はホントに暑かった!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いところ・・・いろいろと大変でしたね!
でも 無事済んだようなので・・よかったですね!
バイク・・・綺麗に仕上がっていますね!(新車みたい?)
よんちゃま!
2011/07/15 11:12
ありがとうございます。
しかし、この暑さは堪らないですねー!お体には気をつけて下さい。

>バイク・・・綺麗に仕上がっていますね!(新車みたい?)
よーく見ると、”アラ”があったりして?(笑)
フレームを塗るとホントに変わりますね。
ima
2011/07/15 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNI Sfida 1000・・D車検 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる