乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動三輪+ソーラー発電

<<   作成日時 : 2011/08/08 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

太陽光発電をメインパワーとしたクリーンでしかもとってもリーズナブルな3輪車を、パキスタンの若者(大学生)が考案しました。
画像
画像

恐ろしくシンプルなフレームに自転車のパーツを組み合わせた車体はひっくるめて$600以下・・・と言う事は¥4.5万以下ということでしょうか。

画像
自転車の変速機もそのまま生かしています。モーターですから、必要ないとは思うのですが・・。勿論バックもOK!

日本では公道走行は不可能な車ですが、許される国及び限られた道では結構面白いのではないかと思います。

材料のスチールパイプ(角&丸)、変速機付き中古自転車、モーター、ソーラーパネル、簡単な電装(スイッチ&トランス)、溶接機があれば完了です。
画像

先進国では難しいかもしれませんが、太陽光が豊富で人口の多い・・・例えば、インド辺りで普及させれば空気も汚れないし、最適そうですね。・・・市場を狙っているカーメーカーが、”嫌な顔”しそうですが・・。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その国の交通事情もあるでしょうけど・・・・「規制」が あると・・・「伸びない」事って・・・ありますよね! こんな「ソーラーカー」が 自由に作れて・・・道路を走れる・・・としたら・・・日本でも「ベンチャー企業(この言葉・・・もう古い?)」が たくさん出てきて・・・面白いと思うのだけど・・・・・
よんちゃま!
2011/08/15 07:35
こんにちは。
昨日まで夏休でした。今年は避暑地先でも暑かった!(笑)

日本の道路事情では”ちと”難しいかもですね。”離島&地方限定”とかにすればいいかもですが・・。
中国では小さな電気自動車メーカーが”雨後の筍”状態?らしいですよね。
ima
2011/08/18 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動三輪+ソーラー発電 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる