乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 850T改E

<<   作成日時 : 2011/09/03 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月2日 
9月に入り、いよいよ佳境に入ってきました。5日より北の方へ旅に出る為、急遽車検を受ける事に!

2日に受けなければ(受からなければ)第2週はつぶれ、第3週に車検となり2週間(週末引渡し)も納車が遅れる為一日しかありません。・・・結構なプレッシャーではあります。

おまけに係官よりの事前審査(書類)のTELは来ないし・・・こない事はOKと判断して、2日に陸事に持ち込みました。

そうそう、朝起きしなにヘッドライト(右側通行用が付いている)の事を思い出し、指摘されたら面倒なので店までSRの純正ランプを取りに・・・そして、Myガレージにてレンズを交換です。これで安心して受けられます。

予備検屋さんで光軸、スピードメーターの検査・・・ライトは大した物でアイドリングでも光量はOKでした。

書類を作成し、ラインに入ります。車両(書類)の問題としてはエンジン型式くらいなのでスモールランプ(R)の球切れくらいでラインは問題なく通りました。キッチリ見ておいたのに、行くまでで切れたのかなー?

車検場近くのショップで球を交換し、またまたラインの入り口で再検です。OKのハンコを貰い、車重を測りに総合検査室の前のはかりに・・・書類を貰い職権打刻の為に受付へ、車両を打刻場へ移動し係官にエンジンを見せる。

エンジンに刻印は無理なので、特殊なステッカーを貼ることに・・・場所を相談です。書類を持って受付二階の相談窓口に行き、修正箇所の確認をしてハンコを・・・既に書類はハンコだらけ!!

やっと全てがOKか?・・・受付の係官が出てきて打刻の係官に一報、打刻場でステッカーを貼ってもらい車両はこれで全てOKとなりました。

書類を持って、何時もの代書屋さんに・・・これから車検証の発行手続きに!名義は一応、輸入者本人にして(オーナーさんが横浜在住でない為)おきます。

書類を作り窓口に並び車検証が出来るのを待ちます。・・・ここでも一つ問題が出て、代書屋さんと相談窓口を2往復です。(疲)

めでたく車検証が発行されました。終わり・・・未だなんですよね!今度は車検証を持って、本館から軽自動車協会に行き、ナンバーの手続きに・・代書屋さんに書いてもらってあるので楽ですが、ここで車検証と書類を一通出し、ナンバーを買いに別棟に。

書類とお金をを出し、やっと終了です。ここで係官が必ず「これで全て終わりです。」と言いますが、これを聞くと”ホット”しますね。(笑)

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。

私も、名変で、あっち行って。ここ書いて。今度はそっち行って.... と往ったり来たり。 ナンバー発行&処分の係員さんだけが好感持てました。 さて、初乗りは今日午後かな?っと思います。ブレーキ効かないですねほんと^^
せうゆ
2011/09/04 06:23
おはようございます。

慣れないとホント面倒ですよね。慣れた頃には終わってますし・・。場数を踏むしか有りませんです。

暫くノーマル(現状)で乗って、変える物(電物等)を変えると、違いが明確に分かりますよね。
ima
2011/09/04 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 850T改E 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる