乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS XV系カフェ・・・CX500もやってました。

<<   作成日時 : 2012/04/01 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
ビラーゴをベースにしたカフェ!なかなか良いですねー・・・タンクが欲しい!(笑)

米国発、「Doc's Chops」というショップでヤマハビラーゴ(アメリカン)をベースにカフェレーサーを作っています。

画像
ベースはシャフトのアメリカン=「ビラーゴ750」ですね。750E,TR-1等をベースにすれば尚カッコ良くなるのにねー・・アメリカですからしょうがない?

どうにもならない?ビラーゴを私好みにしてくれました!?(笑)
E等のヨーロピアンベースであれば更にバランスが良くなるはず。パーツだけ売ってくれるようなので、やる気になれば・・・。

前後、スポーク&ディスクにして写真のタンクを乗せ、カラーリングを考えればなかなか面白いBIKEになりそう。

写真のBIKEはタンクとホイール&カラーリングくらいのもので、足周り(Fはアメリカン特有のオフセットされたフォーク)&ブレーキ&ホイールサイズもアメリカンのまま・・・走りは期待できそうにもありません。

XVの”ドローン”とした乗り味も懐かしいし、フレーム&エンジン(1100cc)&書類もあるので作ろうと思えば・・・Guzziが忙しいですけど。(笑)

画像
画像
マイナーなBIKEが得意なようで、CX500のカフェもやってました。これはこれで良いのですが、水冷(ラジエーターが邪魔)でエンジン回りが少し重い感じ、XV系の方が・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。あのXVカスタムを思い出します。

全国ルマン会議は、5/12だそうですね。
ta_tsu
2012/04/01 21:30
おはようございます。
ノーマルフレームに戻して、どうどうと公道を・・・なんて考えていたところでした。(笑)

距離的にも丁度余良い加減なので、ツーリングがてら常連さんと「ルマン会議に参加して見ようか?」なんて話しているところで、今のところ意志表明は2〜3台かなー。
ima
2012/04/03 09:39
こんにちは。
春になって、ちょいと乗れました(笑)
おおむね好調。乗りやすくご機嫌です
120キロぐらいでぐにゃぐにゃ感が。
なんで?フレーム?サス?などと思案中。
後ろから見てくれた友人の意見としてはやはりリアタイヤが大暴れなんでそれがキッカケでは?と話してます

前に乗ってたバイクが最新だから色々考えちゃいますね。
路面の段差が怖い。
それなりに走った後、降車後しばらく視界が揺れてます(笑)

ルマン会議。晴れたらT君といこうか思案中。
ただ、このままでは高速が怖いのでいっぺん再調整に入庫ですね。
雨の可能性がある場合はきっぱり×で。
まだ雨の日テストしてないんでなにが起きるかわかんないデス(笑)
せうゆ
2012/04/03 11:30
こんばんは。
風邪をぶり返して寝てます。目覚めてみれば凄まじい風!家が揺れてます。(笑)
フロリダはほぼ完成し、明日マーニの車検に出かけますが、体調が・・・。
会議、出席予定ですか!何処かで落ち合いましょうか?

リアタイヤが揺れてる?タイヤかなー?出費が嵩みますが、BSにしましょうか。(真円度とユニフォミティーは抜群です。)・・まー一度見てみましょうね。
前車、確かZZRの強烈なやつですよね、比較する事が・・。(笑)
ima
2012/04/03 18:33
バイクってシンプルの方がかっこいいんですね!

2012/04/16 21:09
はじめまして。
>シンプルの方・・・
シンプル・イズ・ベスト!なんでしょうか?(笑)
個人的には、空冷でエンジン(2発)が見えるやつが好きですね。
ima
2012/04/16 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
XV系カフェ・・・CX500もやってました。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる