乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzzi改少しずつ・・ Q サイドスタンド製作

<<   作成日時 : 2012/05/27 16:45   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像

どうにも使い難い、ノーマル/サイドスタンドは外す事にして、新規に製作しました。ノーマルは足が届かないし、オートリターンも?・・跨ったまま出そうとして左側にひっくり返った事がありました。(笑)

画像

@先ずは・・全て作るのも面倒ですし、不要の車体から拝借した方が早いかと・・・SRの書無しフレームからそっくりいただきます。

画像

Aベースをフレームから切り出します。フレームからこれだけを取るなんて贅沢?ですねー。(笑)

画像
画像
画像

画像

Bセンタースタンド&M/Tマウントボルトに共締めするのでステーを製作します。これは非常に強度がいるので固めの材料(8mm)からコンターにて切り出します。

画像
画像

位置決めが非常に面倒です。
BIKEの傾き、マフラーとの位置関係、スタンド出し入れに支障がないか、バンク角、メインスタンドとのクリアランス等々。

画像
画像

位置を決め、軽く溶接して仮止めし、決まれば本溶接に入ります。長さはパイプにて大分延長してます。

画像

出来てみれば車重に対して少し心許ない(細い)!・・・SR用ですからね。ベースも8mmで作ったのですが、”しなり”ます。そこでベースにも補強をいれておきます。

C細ければ補強ですね。ただ補強してもつまらないので、クロモリパイプにてお洒落に。(笑)

画像

流石、補強の甲斐あってか”ガシッ”とした感じになりました。
画像

画像
ほぼでしょ!

D後はペイントして完成か・・。

画像
画像


(続く)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
Guzzi改少しずつ・・ Q サイドスタンド製作 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車体にはぴったりなスタンドになりましたねw
でも。このバイクに乗ってるimaさんが想像できない(笑)
せうゆ
2012/05/27 23:21
年齢的にもロングではポジションがキツクなってきましたね。(笑)
Sportのエンジンフィーリング(パワー)は何物にも・・・ですが、いっそ積み替え(極最近色々ありまして)て、なんて考えてる今日この頃です。
あの炸裂感は気持ち良いんですよねー。
ima
2012/05/28 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzzi改少しずつ・・ Q サイドスタンド製作 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる