乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzzi改少しずつ・・バンパー&Fスポイラー&補助ランプ(HID)

<<   作成日時 : 2012/06/11 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ノーマルライトの暗さでは折り紙付(笑)のGUZZI、暗ければ”明るくする”ですね。
画像

ライトをHID!は当たり前、”もっと強力”に・・・何しろ夜目が利かなくなってますんで・・そこでHIDの補助ランプを装着です。

画像
スポイラーの下にチョロッと見えるのがHIDのランプです。

ランプを付けるにあたって、ステーが必要になります。ただステーを付けてもイマイチですし・・・そこで、外してあった「850T」のバンパーを活用です。しかし、他車のカウル付ですからすんなりとは付きません。すこし前傾にし、あとは得意の”切ったはった”でなんとかです。

古いBIKEから拝借したので物は錆さび、仕方ないのでブラックにペイントです。折角バンパーを付けたのですから、以前より持っていた”フロントスポイラー”=余り見かけませんが純正品で「V1000」等に付いていたりします。・・を黒にペイントし、ゴールド/ピンスト等を入れて艶消しクリアーで仕上げバンパーに装着します。

画像

これで何かに効くんですかねー??まー物珍しいから良いか!(笑)・・・Guzziは昔から先進的で色々とやってましたから、こんなの当たり前か?(笑)
前から見ると高速ではダウンフォースが結構かかりそう!

ついでに各部の写真をUP!!

画像
流行りの”イカリング”=ポジションにも・・。

画像
Fブレーキは”アルコン”の6ポット!これもGuzziには珍しいっしょ!

画像
リアブレーキは、昔流行ったロッキードのフローティング。これもGuziには?で、余りいないですねー・・感じは乗った後にコメントします。

画像
ワンオフのステンレス削り出しステッププレート(トガシエンジニアリング製)・・・結構かかってます。(笑)

画像
メーター周り・・・タコは電気式のXV用=文字盤は書き直してあります。その他はタルガ用を・・。

画像
キャリパーが”あれ”ですから、マスターは勿論、ラジアル(16φ)。

画像
キャリアが決まってます。(笑)

画像
ふつーの”おっさんツーリングBIKE”です。キャリアに箱乗っけて、とっても重宝しそうですね。

この後の予定としては・・・
・やはりインテグラルブレーキが便利なので復活させましょう。左側のボトムケースを加工してしまったので探さなければ・・。
・エンジンはSportノーマルで十分かもですが、三輪車から移植するか考え中。・・・三輪車のは強力すぎる為もあり。
・リアのBOX(四角いのが良いですねー高いけど)と振り分けのソフトケースを何にするか・・・?

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライト良いですね。
こちらもなんか対策しなくては...
ちょっと配線設計に難あり(笑)Hi,Lo別点灯なんでHiが暗い。後日相談させてください。

そろそろOHどうですか? あと、友人のV11ルマンの復活整備お願いしてもいいですか?
せうゆ
2012/06/12 08:08
ライトはHIDにするのが手っ取り早いですね。最近、安くて良いのが出てますんで。

エンジン、やりますかー。車体ごと入庫、それともエンジンだけ?

V11??グリーンの?
ima
2012/06/12 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzzi改少しずつ・・バンパー&Fスポイラー&補助ランプ(HID) 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる