乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Le・Mans1000改 完成!夜の初ツー

<<   作成日時 : 2012/07/10 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像

画像
横浜にもこんな所があります。
画像
すっかり日が落ちたMMをバックに!

昨日、無事に車検を所得しました。形式は変わらず、エンジン形式がVV(ル・マン1000)からKE(1100Sport)に変更、その他、重量、幅、高さも変わりました。

構造変更もそれほど面倒では無いのですが、事前に陸運事務所に出かけたり、変更するエンジン番号の証明等が結構厄介です。

カタログやメーカーのサイトを検索しても・・この車体のエンジン番号は何々とは出ていないのが通例です。しかし、車検場ではこれが一番必要なんですね。輸入車もこれで一苦労します。

まー何やかやで今回は一発で取れました。(笑)下準備に慣れてきたこともありかな?

折角車検も取れたことだし、日の落ちた夕方から8時位までのの気持ち良い時間(この季節は最高ですね)に横浜をブラリとしてきました。

本牧、元町、森林公園、外人墓地、MM辺りをゆっくり流し、鼓動感を堪能してきました。(笑)

ホントに飛ばす気にならないBIKEで、疲れないし、長距離ツーに行きたくなりますね・・最高!

画像

飛ばす気にならないBIKEではありますが、Sportエンジンですからひねれば結構速い!し、重いフライホイールとの絶妙のマッチングで・・・面白いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
もうタイヤが硬化しないか心配しないで良いですね(笑)

私も、今週末走行目指して妄想中。
850は気長にお願いします
せうゆ
2012/07/10 19:43
こんにちは。
今、ツーリングから帰ってきました。
厚木、宮が瀬、道志、山中湖、小山、246から松田、西湘バイパスに出て230Km位でした。
調子は”ぼちぼち”、マフラーがふん詰まってる感じです。(笑)抜けよくすれば良くなりそうですが、音が・・。

850はパーツが入り次第ってところですので、今しばらくお待ちを・・。

850カリフォルニア、なかなか良いみたい。
ima
2012/07/11 18:20
おおっと、車検取りましたか〜。

今度お邪魔した時に試乗させて下さいね〜。

カリホの件ですが、これ用のシールドもあります。
また、フロントバンパーの新品を頼みましたのでお付けします。

引き続き宜しくお願いします。
銭湯員
2012/07/11 23:07
先程はどーもです。確認できました。

試乗してコメントをお願いします。(笑)

>カリホの件ですが、これ用のシールドもあります。
シート&マフラーを変更すれば、結構良いBIKEになりそう!
ima
2012/07/12 17:11
上で書き忘れましたが、タイミングチェーンからギアトレーン(恐らくストレート)に交換されていました。EXノートが静かなので、ヒューヒューと唸り音が・・。
ima
2012/07/12 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Le・Mans1000改 完成!夜の初ツー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる