乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 850カリフォルニア車検準備

<<   作成日時 : 2012/07/30 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月28日
画像

画像


少し遠方に嫁ぐことになった850Tさん(3)、車検整備に入りました。
・ブレーキ関係はO/HしたのでOK,・・Fのブレーキスイッチが付いて無いので、油圧スイッチで対処。
・油脂関係を全て交換。エンジン(フィルターも)、M/T,ファイナル(OIL+モリブデングリス)
・電装・・・充電系を最新の物に、その他チェック。
・タイヤ:BSのBT45Vをチョイス、これは良いです。外国物は18インチで良い物が無くなりましたね。チューブとリムバンドも交換。古いBIKEは殆どリムバンドがボロボロ。チューブも変え時ゃ安心です。

その他、気がついたところをチェックし、交換するところは新オーナーさんとの相談です。
物が結構古めなので、どこで線引き(車検が通るまで?)をするかが問題(やりだすときりがない)になりますが・・・電気関係を見ておけば物は丈夫ですから、有る程度乗れる状態にして、徐々に自分の好みに仕上げる・・・これがお勧めです。

画像
O/Hの為取り外したキャリパー(F08)

画像


画像
カチンカチンのリアタイヤ。チューブ&リムバンドもボロボロでした。

画像
スッキリとNewタイヤ。(BS BT45V 120/90−18)

画像
フィルター交換の度にOILパンをハグリます・・・これが結構、面倒!な作業。

まだまだやるところはありますが、日中は危ない位の暑さ!日が傾いてからが無難です。(笑)
タイヤ交換後、OIL交換に進みましたが、危なく熱中症になりかかりました。(酷い頭痛)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 850カリフォルニア車検準備 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる