乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッカーアーム/Guzzi

<<   作成日時 : 2012/08/31 11:11   >>

トラックバック 3 / コメント 4

画像

画像

画像

850T(VC)・・ラウンドでもカバーの背の高い初期型

画像

画像

画像

手持ちのエンジン・・・T3系(VC)だと思う・・JZR/850に搭載されていた物

画像
Le Man1000/スクェアヘッド(VV)

画像

画像

同じくスクェアヘッド/1100 Sport (KE)

画像
問題?のV7系、750時代の物。確かに形状(プッシュロッド側)がまるで違います。(写真は拝借しました。)

画像
ロッカーアームが本来の物ではなくV7系(上の写真の物)の物が付けられてあります。若干、ロッドにストレスがかかりますが、リフトが上がっている可能性があります。
画像

Sさんのエンジン・・・これが思いの外弄ってありまして、キャブをデロルト(PHF36)に変更したら別物になりました。もともとOHと共にチューニングし、大口径キャブを付けていた感じです。付いていたキャブ&インマニはエンジンのポート径に全くそぐわない小さなものでした。
画像
この状態で来日。
画像
現在の姿。この車両のエンジンが上記(Sさん)の写真です。

上記、各寸法を時間の有るときに正確に測ってみますが、IIN&EXの比率はどれも同じ感じです。しかし、何でもアリ!?のエンジンで、上記2台はヘッドカバー形状がまるで違うのに、シリンダーヘッドの刻印は同一、同じ物ですね。・・・ゆっくり調べねば。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
ロッカーアーム/Guzzi 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/04 02:30
レイバン ウェイファーラー
ロッカーアーム/Guzzi 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 21:48
プラダ メンズ
ロッカーアーム/Guzzi 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 05:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも同じようでも年代やいじり方によって、
細部が変わってたりするんですね・・・
歴史のあるグッチ・・・
モノによってはややこしい部分もあるのですね。
imaさんが近くにいないと乗れないな・・・

wata
2012/08/31 22:08
おおっと、これは面白い発見ですね〜。

続報に期待します!ww
毎日銭湯
2012/09/01 10:44
久しぶりです。
Guzziの世界にどうぞ!(笑)
3輪は?・・私はBIKEばかりで全然乗っていないので、涼しくなったら其方方面にでも・・。
BMだめですねー(笑)、一度、外しましょうか?MGのV650Cがあるので、今度それをUPしてもらおうかなー。又、連絡します。
ima
2012/09/01 11:06
銭湯さんくらいになると、全て分ってるんでないの?資料、探してください。(笑)
ima
2012/09/01 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッカーアーム/Guzzi 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる