乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 850Tも全バラ! 850T@

<<   作成日時 : 2012/09/28 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブレバ改も目鼻がついた?ので、850Tをバラシだしました。おおよその方向は決まってきたので、取り合えずエンジンのO/H&軽チューン及びフレームの不要なステー削除、塗装・・・。

画像
結構、汚れや錆が酷いフレームですね。まー30年はたってますから・・・。

良く洗い、油脂を取り、磨いて下地を作りますが、その前にフレームを加工してVの様なフレーム内リザーブタンクを作ることに・・・Sさんの発案ですが、これが一番良さそう!お金もかからず、クランクケース上がスッキリしますね。・・・点火系も変更するので、デスビも消え、本当にスッキリするでしょ。

画像
基本的に問題の無いエンジンでした。良かったねー。(笑)
画像
親メタルは思いの外きれいで・・・どうしようか迷います。取り合えず、プラスチゲージでクリアランスを測ってからですね。クランク側も全く問題なしです。
画像
これは使いません。ジェラドーニの88mmKITで1000ccに・・・。
画像
これも使いませんね。タイミングチェーンはギアトレーン(ストレートかヘリカルか?)、カムはシュリックのハイカム。
画像
カムと言えばやはりお決まりのタペットの虫食いが・・・右バンクのINが・・何時もですが、OILの回りに問題あるのか?今回は左バンクのEXも多少カジリが見られました。両方とも要交換です。やはり多少の暖気と良質OILは必要です。
画像
大変なことになっている、現場!!(笑)知り合いのドカ屋が来て、「スゲーナー(汚ねな〜!)」なんて”ほざいて”ました。(笑)今時、珍しいらしいですよ。

これからヘッドチューンに入りますが、多少のBIGバルブ(INのみ=他車、純正品使用)、強化バルブSP=シュリック、インテークポート拡大、ガイド打ち換え、Bシート交換&シートカット、ロッカーシャフト交換(2本)・・・この位でOKでしょ。

画像
9月28日 フレーム内、ブリーザータンク製作に・・。

(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント凄いですよね(笑)
足の踏み場しかないwwww

ブリーザータンク内臓がうらやましい。
自分の車体は今からだと頭が痛い(笑)
別の事考えますw
せうゆ
2012/09/28 18:37
こんばんは。
当分、片付きそうもないですね。(笑)
ブリーザー、穴だけは開けました。グッドアドバイス!結構、盲点でした。
フレームに抱かせますか?(笑)
ima
2012/09/28 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 850Tも全バラ! 850T@ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる