乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タルガ改・・・D少し進みました!10/14・・マフラー

<<   作成日時 : 2012/10/11 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月16日
ライト、メーター他
画像

画像

ライトステー&メーターステー(4mmアルミ板から切り出し)をSETし、メーターとライトを取り付けて感じを見ます。ライトステーはSDR=軽快(少し華奢?)な感じが好きですね。メーターはコンビの「ACEWELL」を選びました。
My BMWでも使っていますが、ケーブル類が減るし、機能的にもインジケーター類(ウインカー、N,IG,その他)がSETされているのでとてもスッキリします。メインキーはヤマハ純正.。(確かXJR?)
画像
マフラーステーも苦労しましたが完成。左右のクリアランス、高さ、広がり方と、揃えるのもそこそこ面倒・・。

10月14日
本日はマフラー製作です。物は在庫から選んだフルEX2本出しをカットして、マフラー部のみを使い純正EXと接続します。マフラー部も少し凝った作りで、テーパーで徐々に太くなり消音機(アルミ部)に繋がるタイプです。
画像

画像

少し”カチ上げ”ぎみにしてみましたが、まーそこそこ良い感じでは・・・。
接続部は”差し込みスプリングで引く”、良くあるタイプです。

10月11日
少し変更・・・シートも短いタイプで更に小ささが強調!
画像
画像

物はご存じ「サト・・・・」のシングルシートですが、このBIKEは好き者が作っただけあって細かな所にも趣味性が感じられます。各部を良く見ると、一つ一つのパーツも吟味されてなかなかの力作です。シートもペイント次第で”サト臭”は消える??(笑)

画像
画像

シートは手持ちの物を載せてみたらそこそこいけそうなので、これで進めてみようかと・・・。
画像
画像
画像
タンクも手持ちの在庫品。エノットからエアプレーン(ニュートン)に結構なお金をかけて改造したアルミタンクです。
イギリス便(3個入荷予定)を待っていたのですが、BIGツイン用(全長640mm)なので少し長すぎる恐れもあるしで、こちらでいってみようかと現在思案中。

F回りもほぼOK?・・メーター、ライト、カウルの問題もありますが・・・。
しかし、タンク&シートをSETしてみてもこの小ささ!現代の250クラスとほぼ同等です。なかなか良いですねー!(自画自賛=笑)
しかもこのエンジン、ボアUPKITで850!!までいけるんですから面白い。

キャリは取り合えずブレンボキャストでいくことに。アルミ板より切り出したバッテリーキャリアもT/M上にSETです。バッテリーは超軽量なSHORAI(LFX18L1-BS21)をチョイス。バンドフックも取り付けました。

マフラー(EX)を仮付けし、これからマフラー&ステー&サイドスタンドその他の作業に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん進んじゃいましたね
電装組み上げちょっと焦ります(笑)
私のバイク持ち込んで少し邪魔しないとすぐできちゃう??w

とりあえず、既存の部品流用でプロトタイプは組み上げました。リレーが未納なんで既存中華リレーで仮組です
来週見てみて下さい
せうゆ
2012/10/11 19:03
まいど。
焦らなくても大丈夫!ココからが・・・既にシートも違うやつ(方向が?)になってるし、細かな所に結構時間が掛かります。
やること一杯ですが、気力、体力が足りません。(笑)
来週あたり銭湯さんが一台持ち込むし・・。

伊豆一泊\7800.ツー(笑)、7台確定、1台増えるかもです。(内、国産2台)
集合は国府津PAあたりでしょうか?連絡します。
ima
2012/10/11 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルガ改・・・D少し進みました!10/14・・マフラー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる