乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 750S3の車検整備他

<<   作成日時 : 2012/10/19 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

BIKE輸入等でお付き合いの銭湯さんから依頼された750S3、車検前の整備、その他もろもろを頼まれました。

画像
輸入されたままのS3,結構やっるところがあります。

・電装のチェック(ポイント等)、ウインカー(New)の付け直し=酷い付け方です。
・ホーン取り付け
・ハンドル交換
・FフォークO/H=ダンパー交換、
・タペット調整
・ヘッド増し締め
・キャブO/H
・ステー類のペイント
・タイヤ(BT45)交換
・その他・・・。

画像
タペット調整・・・やりやすいBIKEです。

画像
マフラーも交換ですが、持ち込まれた物は私好みではないタイプ、これの方が良い感じですが・・。後日UPします。(笑)

画像
ライト横からステアリングヘッド下に移設するウインカー。持ち込まれたウインカーが、この取り付けステーには合わない物でした。
先ずはステンボルト(M10X1.5)の頭を取り、全ネジにし旋盤で刳り抜き、パイプ状にしてステーに溶接です。ステーパイプ横から穴を開けて穴の部分から溶接します。これだけで半日かかってしまう・・・。

整備完成後、本人が車検所得をするそうですが、何か書類の不備があるようで、「苦労しそうと」のこと、頑張ってください。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コレコレ。見たかったんデス。
ダメだらけとかクレーム付けて置いといて下さい
シートも当ててみたいんですよね(笑)

たしか、この車体850T3の750S3レプリカ。本物は前後ドラムです
せうゆ
2012/10/19 18:40
ふと、調べてみました。
ゴメンナサイ(笑)。
750S3 は前後ディスクでした
750S  は後ドラム。
せうゆ
2012/10/19 20:42
お疲れ!
あの後、東名横浜直前でアクセルワイヤー切れ!参りました。
何かある予感がしてたんですが・・・まーその為に普段持ち歩かない針金を持っていって助かりました。針金でアクセルワイヤーを引っ張って帰って着ました。(笑)

S3改(モドキ?)は等分あると思います。
ima
2012/10/21 15:10
お疲れ様でした。
こちらは山道修行でした(笑)
なんとか無事帰宅。疲れたwww
せうゆ
2012/10/21 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 750S3の車検整備他 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる