乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タルガ改・・・F 火が入りました。

<<   作成日時 : 2012/12/11 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

完成までいま一歩というところまで・・・。

12月11日 
配線も終わり、昨日今日とアクセル&チョークワイヤー製作で日が暮れてました。全く時間がかかります。産みの苦しみ?か・・。
画像

本日850TのSさんが、仕事の途中に寄り道してくれてお茶を飲みながらの情報交換、BIKE談義もそうですが、他の話もためになります。(笑)

その後、仕事に向かうSさんが帰り、「うーん、どうしようか?」と独り言。「どうせだからやってしまうか。」で、急遽点火系の見直し(タイミング)、OIL&フィルター交換、ブリーザー関係の配管、その他諸々・・・。

緊張しましたが、エンジンは直ぐにかかり一安心です。思ったより排気音も静かだし”ふけ”も良く、なかなか良い感じです。結構、速そう!!

画像

キャブは新品!のPHBH30を奢る。(笑) 在庫のPHF36(New)と迷いましたが、インテークポートが750の割には細く(トルクは出る)、30でぴったりと言うこともありPHBHに決まりです。後輩の”タルガ改1号”もPHBH28で走ってますが、結構速いし、トルクもかなりあります。

やる気になればポート拡大&研磨の36ですが、バルブ径が”かわいい”ので無理に大径キャブを付けなくても30で良いのでは、なんて思ってます。

後はキャブのセッティングを済ませ、細かな詰めで完成となりますが・・・。
画像

取り合えず手持ちのブレンボ・レーシング(ひょうたん)をセットしていますが、これは仮付け!現在、キャストを手配中。

(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念w もうちょっと邪魔していけばよかったですねw

次回は始動目前ってとこですね(笑)
せうゆ
2012/12/12 09:36
あれから一時間後でした。
本日、乗れるようになりました。最高!!(笑)
ima
2012/12/14 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルガ改・・・F 火が入りました。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる