乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS SさんのGuzzi850T改

<<   作成日時 : 2013/01/05 11:09   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像

どんどん進化する850T改、懸案のFサスの交換に着手!

同時に重いホイールを高硬性&超軽量そして高精度・・・その割には安い!(笑)・・・のゲイル・スピード(18インチ)に、取りあえずはFを交換。

動きの悪いノーマルFサスはマルゾッキM1系の40φに交換です。点サビが出ていたインナーはメッキで有名な東洋硬化で再メッキ(約3万/2本)・・仕上がりはノーマルより面が緻密な感じに仕上がります。

片側はダンパー無しのスプリングのみで、もう一方のフォークのみダンパーが装着と変則的なサスですが、ノーマルに比べると格段に動きが良くなります。まー”ドカ”の851や900ssに使われていたものですからそこそこの性能は有るようです。

フォーク交換に伴い、Fキャリもノーマル/F08から昔の丸い4P/40mmピッチに。
フォーク側の取り付けピッチは40mmでポン付けですが、ローターとキャリの位置出し、ローターをホイールに付ける為の加工&カラー製作と細かな採寸と作業、オーナーさんとの連携でここまでは・・・。(笑)

F廻りは”ほぼ”みたいですね。トリプルツリー、キャリパーその他で、結構手間と¥はかかりますが、今までよりも遥かに乗り味は良くなるのでは?後はR廻りか・・・。

その他、ここまでやったらFアクスルシャフトはチタン製でしょ!Rのシャフトもチタンで作ったら相当バネ下軽くなりますねー。Fは普通だけど、R、やってる人居るかなー?(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
SさんのGuzzi850T改 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あと、サイドスタンド延長必須です(笑) 6pぐらい伸ばす必要ありそうなんで下駄ではNGみたいです。 現状24p 30pぐらいの在庫無いですか?(笑)
せうゆ
2013/01/06 09:10
おはよう。
300mmのサイドスタンドはなかなか無いですねー。
現状加工かPMC(Z系)のアジャスタブル・サイドスタンド(ステン製でノーマル比最大50mmロング=それでも300mmは?)がきれいでいいかも・・MyBMWにも使ってます。
ima
2013/01/06 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
SさんのGuzzi850T改 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる