乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013y新年会 泊ツー @

<<   作成日時 : 2013/01/28 14:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

26〜27日に新年会を兼ねてツーリング!
今年はやけに寒いし年寄り(笑)が多いので、近場にすることに・・。
集合場所は西湘国府津でと決まりましたが、仕事やその他の都合で直行組が3人、当方も2〜3日前よりの風邪の為BIKEはとても無理、それでは3輪と考えましたが、朝起きてみたらフラフラです。(笑)

結局、マーニ乗りのY君の車に便乗です。Y君も当初、BIKEにする筈だったのですが、当方の件もあり、車での参加と相成りました。結局、西湘国府津組みは2台!寒さが強烈でPM1:00には宿に・・・”呑み助”二人なので、早々とビールの空き缶が散乱してたようです。(笑)

画像
宿泊先の”かぶと湯温泉 山水楼”。 東名厚木インターから20分位の山中(七沢温泉郷)にありますが、なかなか風情?があって・・・・。

お湯が最高で、ツルツルというよりはヌルヌルに近いほどの肌触り。phが10を超えるほどの強アルカリ性の泉質は、かなり素晴らしい。しかも、ここの風呂は純然たる源泉掛け流し。泉温17度、しかも湧出量5ℓ/分とかなり少量であるにも関わらず、加熱源泉を少しずつ掛け流している。怪我や火傷には最高で、私もマフラーで火傷した時に飛び火になりましたが、ここに入り一発で治った記憶があります。

写真左隅にK君がしゃがみこんでなにやら(笑)・・・久しぶりに乗ったそうで、ガソリンホースの亀裂でした。自宅ガレージ(K君)が近所なので、即行フットワークの良いS君とパーツ取りに向かい修理完了してましたが、明朝にも・・・。

画像
これが楽しい?のですが・・・症状が解りやすいのでみんなニコニコしてますね。でも、寒かったねー!

画像
ル・マン1000=2台、マーニ、ドカ乗りのリバーさんが新規導入したR100GSで颯爽と・・・。オカ持ちカバー&グリップヒーターで寒さは全く感じないと豪語!Guzzi二人組は死ぬほど寒かったそうな・・・。

画像
手前、二人は既に相当入ってます。(笑)まー1時すぎから飲んでたようですが・・。料理のメインは猪鍋か?
画像
部屋でさんざん飲んでから宴会です。料理も悪くもなし良くもなしで普通・・まーお風呂が最高ですから良しとしましょ。

2部屋(最近ではなかなか無いような昔ながらの旅館部屋)取ってくれたのですが、2間を繋げて7人同じ部屋に、飲みながらのBIKE談義やその他諸々、床に就いたのも皆さん結構早めでしたね。

熟睡できなかった(風邪で寝ていた為、眼が冴えたのとNの鼾)長い夜が過ぎ朝になったのですが、雨戸の為、部屋は薄暗くて久しぶりの二度寝。
AM7:30頃にS君が戸を開け始めて起き出す始末。「相変わらず早いですねーS君」

8:00には朝食ですが、その前に”ひとっ風呂”です。これが最高ですね。
朝食も済み、着替えていると何やら表で冴えないセルの音が・・・ロマックがいやいやしてるようです。乗ってなかったのと、朝の寒さ(氷点下)で、バッテリーが負けてました。
画像
用意の良いS君のブースターで事なきを・・・右隅に旅館の若旦那とおばーちゃん(特に)が心配そうにしてました。変な車とBIKEですから、最初から心配顔。(爆)

画像
やっとかかりOK?今度はBMです。電装系をやらなきゃね!パーツは入ってます。

画像
この道は少し行くと鹿が良く出てくる所です!
画像
排気音が煩いので、かかったBIKEは表でと、入り口で暫し待つことに・・・。これから宮ヶ瀬湖・鳥居原園地に向かいます。

画像
3輪もBIKEエリアOK?なんて質問が・・・どちらでもOK。(蝙蝠!?)

(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
2013y新年会 泊ツー @ 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/04 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013y新年会 泊ツー @ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる