乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラル750サイドカー

<<   作成日時 : 2013/02/05 15:37   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昔からのお客様(カーメーカーT社、営業さん)が珍しいBIKE(サイドカー)に乗って現れました。
私の3輪を見てとっても興味を示されていたのを覚えています。しかし、買ったんですねー・・やるもんです。(笑)

画像
Patrol 2WDかGearUp 2WD だと思いますが、正式名称を聞き忘れました。笑わせるのは乗っているワンコで、出かけるのが大好き。通常は喜んでついてくるのですが、サイドカー用の帽子を被ると足をつぱって言うことを聞かないそうで、抱きあげて無理無理乗せるそうです。分るんですねー。(笑)

画像
ロシア軍が戦場等で使う為に開発した?のかなー。思ったよりもかっこが良くて、軍用には見えませんが、色が良いのかなー?

画像
BMWを範としたエンジンなんでしょうね。これはこれで良いですね。750cc、40PSほどで、100km位が限度とのこと。まー飛ばすBIKEではありませんよね。

癖も強烈だそうで、慣れるまではなるべく直進、カーブは極ゆっくりと曲がることと散々言われたそうで、納車時行きたくもないところまで行ってしまったようです。(爆)

操縦の手ほどきはDVDを見せられたそうですが、新オーナーさんが箱根で先導、それをカメラカーで追いかけてビデオを撮ったようですが、ゆっくりゆっくりと言ったのにもかかわらず、少し慣れた時にいきなりカメラから消えたそうで・・・カーブで転落したそうです。

左右の操縦性が全く違うサイドカーの癖を体得してからが本当の楽しみが待っているのでは・・・。BIKEがBIKEですから(失礼)マイナートラブルも少なからず出そう、体が慣れる頃にはそれも出きって本来の調子になるんでしょうね。

画像

画像
後輪とサイドカー側2輪を駆動できる=2WDです。切り替え付き(バックも付いています)・・・これのお陰で3輪登録で、ノーヘルOKだそうですし、大型2輪は不要のようですね。

画像
危ない話を聞いた後に、「乗れ乗れ」と・・・今度にしときます。(笑)
次回の3輪ミーティングには是非参加していただかなければ・・。宜しく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
ウラル750サイドカー 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通免許で乗れるとはいいですね!
5月くらいにKさん宅でミーティングお願いしてみる予定です。
その時は是非お誘いを!
wata
2013/02/07 11:06
こんにちは。
法規上は乗り手を選びませんが・・・手怖そう!(笑)
良いですねーミーティング、泊まりでもOKですよ・・山水楼。
誘えばウラルさんは来ると思います。

それでは〜。
ima
2013/02/07 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラル750サイドカー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる