乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000Sレストア Dほぼ完成!・・5/21エンジン始動

<<   作成日時 : 2013/05/19 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

当初の目論み通りと言うか、思ったよりも早く5月中には完成!

5月21日
画像

緊張のエンジンの火入れも無事すみました。
タンクにガソリンを入れ、アクセルを数回煽り、車用バッテリーを繋ぎ、緊張のクランキング!
数回で爆発的にかかりました。とっても暴力的(マフラーも関係している?)な回り方で、私のSportより凄い感じ。ストロークが2mm程短いので、レスポンスはこちらが上?かなー・・・。しかし、凄いっす!!(笑)腕に自信のある方・・どうぞ!(笑)

5月19日
画像

マニア垂涎のBIKE1000Sが完成!
画像

画像
基本的にはLeMans1000なんですが、思いの外、軽いんですよね!LeMans1000(それも後期)は重いからねー。
画像

フォークはフォルセラ40φの貴重品?(笑) Fブレーキはブレンボ4Pのキャスト、インテは解除してあります。
画像

エンジンは・・・やってありますよー・・”お好きな方”には最高のGuzziです。ヘッド=フローチューン、キャブ=FCR、マフラー=レンスポコピーのGSJ製、点火系はダイナとノロジーホットワイヤー、シリンダー&ピストン(88→92mmボア)は1100Sport用を・・・で、排気量は1036.5ccとなります。 ノーマルが88ボアの78ストロークで948.8ccですから結構トルクは強烈に・・・。

ヘッドはバルブシートカット、バルブフェース研磨、ステム研磨、バルブガイド全交換、ステムシール装着、ステム付き出し揃え、BスプリングSET長点検揃え等、全てやってあります。その他、OILシール&ガスケット関係交換。

スイングアーム=ベアリング類全交換、シール&ゴムブーツ類交換、リ・ペイント。

外装補修ペイント、電装、キャブ等の装着も終わり、ほぼの状態に・・。
マフラーはノーマルで行こうと思っていましたが、フランジ等の小物パーツが若干不足、取り合えずは集合タイプ(エンジンもそこそこ弄ってあるので、性能的にはこちらがお勧め。)を装着です。これは、新オーナーさんが決まッた時点で選んで貰う方向です。

画像

画像
ホイールもこんなにキレイになり、スッキリしました。ベアリングは全て入れ替え、Rはローターもステン製のNewに!
車もBIKEも足元をキレイにすると見違えますね。

画像

画像
ペイント前の状態・・・結構、やれてましたが振れ等は無しで、安心しました。

販売車両になります。めったに出ない希少な車両です。
詳細、価格等ご質問は、下記にご連絡下さい。

its@notus.dti.ne.jp
045-521-6532
ITS 今泉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
できましたね〜。 火入れ楽しみにしています
冷静に考えると。黄色のスポルト並のエンジン!?
ちょっとすごい1000Sですね(笑)
S君
2013/05/19 22:08
今日にでもかけてみようかと・・。
結構、速いかもですね。(笑)
そうそう、S君二号が昨日来店、850Tをえらく気にかけていました。買いでしょう・・・ダークホース?(笑)
ima
2013/05/20 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000Sレストア Dほぼ完成!・・5/21エンジン始動 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる