乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMansV、フルレストア(O/H)へ・・・。

<<   作成日時 : 2013/05/25 11:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

車飛び出しによりフロント廻りをヒット!ほぼ全損状態です。
それではと、オーナーさんが気になっていたところを含めてフルO/Hとなりました。
画像

画像
F足回りは全く使い物にならないので全交換ですが、現代レベルでないショックとはオサラバして某国産車両の物を・・・。三又関係から全て作り変えの為、現在内燃機屋さんにノーマル&国産のトリプルを持ち込んであります。ステムのハンドルロック穴(楕円)位置などが少し面倒。
画像
早々ばらし出します。ネックが心配ですが・・・。
画像
エンジン、M/T、スイングアーム、アンダーフレームとバラシテ様子を見ますが、さすが?(笑う)OIL漏れが酷い。フレーム類は粉体塗装、ついでに全てのベアリング類を交換するので外しておきます。
画像
エンジンはOIL漏れがあるので、腰上だけでもバラシテO/Hの方向。ギアトレーンは必至とのこと・・・これは正解ですね。1000Sでやったヘッド廻りもお勧めしておきましたが、どうなるやらです。面白いのは・・・1000Sのシリンダー&ピストンがあるので、それをライナー交換(クロスハッチが消えてる)して組み込めば(844→948.8cc)、走るようになるのになー。(笑)
画像
ホイールはFが少し曲がっている為、補修&ペイントを専門店で行う方向。幸いディスクが逝ってないので、リム補修で済みそうですが、「見てみないと」のこと・・・サンブラで剥離、シルバーにペイント、クリアーを塗ってから旋盤でリムを光らせる為に一皮剥きます。その後クリアーで完成となりますが・・・結構掛かり(時間&金)そう。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
LeMansV、フルレストア(O/H)へ・・・。 乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMansV、フルレストア(O/H)へ・・・。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる