乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMansV レストアA・・エンジン

<<   作成日時 : 2013/06/02 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

腰上までバラシてのO/H,一応腰下のクランク&コンロッド等のメタルも確認(ひっくり返してOILパンを外せば確認はOK)します。ギアトレーンへの交換は済み!
画像

シリンダー壁も問題無し、走行距離が少ないからねー。しかし、ライナーの厚いこと!丈夫そう。^^
画像

ピストン&リング&子メタルもOK!
画像

バルブはカーボンがどっさり!(笑)内燃機屋さんでポリッシュです。
画像

お約束のタペットの虫食い!今回は全部交換です。・・・・高くついたねー。(笑)OILの回り(材質か?)に問題が有りそうで、このエンジンの宿命なのか?今のBIGツインは改良されているんでしょうね、恐らく。(笑)
画像

インテークポートはインマニとの段付きが結構あります。そこをリューターにてキレイに削り取りスッキリ!多少は違うかな?・・・積み重ねですからね。
画像

排気側は余りでかくしないほうが・・・ガスケットに合わせて削るくらいか・・。
画像

燃焼室は剥離剤で一皮剥いておきます。ヘッドは要ですから、ガイド全交換、バルブフェース研磨、バルブポリッシュ、シートカット、ステムシール装着と1000Sでやった事を全てやります。・・・で、今は内燃機屋さんに持ち込み、上がりを待ってる状態。

現在は外装補修、小物のの塗装、ブレーキ関係(F&Rのキャリパー&マスター)のO/H等、色々と・・・。

(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMansV レストアA・・エンジン 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる