乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラルのマフラー交換

<<   作成日時 : 2013/10/14 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔からのお客さんで、某カーメーカー古参セールスのKJさん、変な乗り物もの好きなお一人。まー話が合うし、聞いていても爆笑の渦。前回来た時のマフラーの件でやって来ました。^^
画像

ツインらしいサウンドが欲しいとのリクエスト。余り煩くてもご家族の反感が・・・。笑えるのは、街で奥さん達に会ってもBIKEだと声をかけても知らんぷり、そっぽを向かれるそうです。奥さん曰く「あんな”変人”とは他人ですよ。」を決め込むようです。(爆)

画像

当初、マフラーはリバースコーンを付けようか・・・なんて話していたのですが、店内に立てかけてあったマフラー群の中のフィッシュテールをご所望。古目デザインが良い!ってことでこれに決定、作業に取り掛かりました。

画像

ノーマルとの対比、ノーマルは殆ど消音された”スカスカ”という感じ。音は殆どが吸気音、消音効果ゼロのクリーナーBOXですから、際立ちますね。

中間パイプを用意して、切ったり、削ったり、溶接したりで、2時間位で完成です。元々が”アシンメトリコ”好き(だからサイドカー)だそうで、マフラー位置もアバウト、作業がはかどります?^^
音は思ったより良い音で、ハーレーカスタムに近いかなー・・・奥さんに怒られなければ良いのですが・・・まーぎりぎり車検OKって感じです。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラルのマフラー交換 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる