乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木工房へ・・・Kガレージでムルチプラ拝見!

<<   作成日時 : 2013/10/15 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

10月13日
芋掘りツー当日、三輪仲間の厚木/Kさん宅に寄り道です。
何度もお邪魔して製作中のムルチプラを拝見していますが、説明やら色々な話しで何時も写真を撮るのを忘れ、今回こそはと・・・。

まー色々とやってます!「少し凝りすぎじゃーないの」と思わず出てしまいそうな位です。(笑)
画像

画像
素人目には進んでいないようですが、さもありなん・・・細かな所が着々と進んでいるようです。一つ一つが凝りに凝っているので、とてつもない時間が掛かるのは”致し方ない”か。

フェンダーその他の外側は、ファイバー&パテの塗りまくりで誤魔化されていたようで、それを剥がし鉄板から作り出す方向です。勿論、工作機械も完備されていてロールベンダーその他で、キレイに修復してしまいますし、無いものは作り出すのは勿論、アイデアが最高。(笑)

画像
元々は無いグローブBOX,ただ付けても面白くないとボンネットのデザインを模して制作です。これですから時間が・・・。

画像
リアエンジンのボンネットフード/デザインを・・・技術もですが、アイデアが良いですよね。BOX蓋の摘み(ナンバー灯)も鋳型を作り金属を流し込み作ったそうで、やることが半端ではありません。(笑)

その他室内では、アクティー用エアコンを改造取り付け、パワステ(電動)はワゴンR用、パワステと言えば、元々が左ハン、それを右ハンにしているのですが、その作業も大変な物です。
画像
電動パワーステアリング、巧く付いてます。
画像
エアコンなど無い時代の車ですが、日本の夏には必需品でしょ!で、アクティー用をSET,これも並みの作業じゃありません。親父さんのモーガンにもキレイ(まるで純正のよう)に付けてましたから、お手の物のようですが・・・。

画像

画像
このラジオも凄い!色々な機能が付いた機器で、古い車に巧くマッチさせてあります。プッシュボタン等もラジオのプラを使い(雰囲気を変えないよう)作り変えて有るようです。

まーその他、パワートレイン等も工夫されていて、ここに紹介しきれない位に作り込んであります。完成がとても楽しみですね。・・・後、何年? 楽しみながらやってるので、時間は関係無いかー。^^^

おまけ
親父さん製作の削り出し”象牙の水差し”!
画像
亀にとぐろを巻く龍。
画像
蓋のヒスイに極細の穴が開けてあり水の調整が出来るようになっているようです。
画像

龍がお宝を守っている!しかし、全体もそうですが、顔が良く彫れてますねー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
もう行かれたのですね、Kさん家。
17(木)にお邪魔するのですがimaさんはお仕事でしょうか?
ビューンとひとっ飛びどうですか?
名古屋からCXのJZRも来てくれそうですよ・・・
僕は名もない3輪で伺います!
wata
2013/10/16 00:30
ひさしぶりです。
都合を付けて行きたいのですが、今のところハッキリしません。
車は直していないので、行くとしたらBIKEになるのかなー・・。
まー何れにしろ、”ドタ・・”になりそう。
ima
2013/10/16 10:30
僕も辿り着けるか怪しい部分もありますが、
お待ちしておりま〜す!
wata
2013/10/16 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚木工房へ・・・Kガレージでムルチプラ拝見! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる