乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI LeMansVの電装他、完成!

<<   作成日時 : 2013/11/14 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

本日、完成しました。結局、オリジナル電装KIT,無接点充電KIT(EnDuraLast)、ITSオリジナルステップKIT,そしてSHORAIバッテリー(LFX18L1-BS12)に交換。
画像
岐阜から自走!のV。完成し各部の調子を見る為、試運転も済ませました。
画像
ブレーキ側ペダル部は、ピロに変更。
画像
チェンジ側も巧く出来、シフトもスムーズです。ノーマル・マフラー&ピリオンステップもドンピシャ!
画像
時間が掛かった配線です。メーター内が経年変化で脆くなっている為、色々と問題が出てきてスムーズに行きませんでした。インジケーターランプが点いたら消えたり、完成!と思ったらアンメーターが不動、何やかや時間が掛かりました。(元々壊れていたようで・・涙、在庫の中古をSET)

画像
ブレーキペダルですが、OILレスメタルが入るカラーをペダル本体にアームと共に溶接。
画像
メタルベアリングを圧入、クロモリから削り出したインナーカラーをSETし、10mmボルトでステップに組み付けます。インナーは0.3mm程カラーより長めにしておきます。
画像
ノーマルマスターを使う為、ロッドを加工、エンドはピロに交換です。
試乗しましたが、チェンジ、ブレーキとも節度があり、良い感じになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
仕上げお疲れ様です。
納車は予定通り日曜?でしょうか?
お見送り&確認に伺います
S君
2013/11/14 18:41
先日はどうも。
良い仕上がりですね!!
いずれ僕のルマンも!!
リバー
2013/11/14 21:19
おはようございます。
S君、今回の作業、御苦労さまでした。
日曜、確定ではないのですが・・連絡します。
S号のステップも準備OKになってますよ。勿論、ステンでね!^^

リバーさん
お土産有難うございました。美味しく頂いております。
”いずれ”と言わずに早急に!(笑)
来週あたりに”伊豆一泊ツー”を、なんて考えていますが、無理でしょうね?
ima
2013/11/15 09:20
えー!
温泉に行くんですか!!!!
イイですね〜!
もうちょっとこっちよりでお願いします^^
リバー
2013/11/17 23:15
南伊豆あたりの伊藤園グループ→格安飲み放題、食い放題泊でウイークデイの可能性が高いです。(笑)
昨日はS君とMUZで午後から道志までイモ掘りツーに行ったんですが、日曜の東名(帰り)は大変な混みようで、もーいい加減、嫌になりました。
BIKEは最高に調子は良かった(軽くて速くて最高!)けど・・。
次回、又計画しますので、宜しくです。
ima
2013/11/18 09:44
飲み放題前に飲み放題しちゃうんですけどね(笑)
S君
2013/11/18 17:57
日曜はお疲れ!
今、N号(leMans1000)のブレーキホース交換が済んだ所です。インテグラルは面倒ですねーエア抜きが・・。
日曜は寒くて参りましたね、東名も松田から渋滞だし、すり抜けはいい加減飽きました。^^
ima
2013/11/19 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI LeMansVの電装他、完成! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる