乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS フレーム三体・・・LeMansU,V,W・・A

<<   作成日時 : 2013/12/10 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

LeMans1100・・・分解式スイングアームを取り付け

12月10日
画像

パパパとバラシて交換です。慣れましたが、ピボット部のジョイントとブーツ取り付けが面倒ですね、トンティーは。
画像

サイドバックやステーが付いているので作業の邪魔!外すたびに感じるのですが、出先でパンクしたら恐怖ですねー。
関係無いけど、昨日も街角でパンクで呆然としていた輩が居たなー、スクーターですが・・・タイヤ丸坊主!当たり前でしょ!!
画像

でもって、取り付け完成。ついでなので、タイヤも交換ですが、在庫が無いので明日までこの状態。同銘柄(BT45V)のワンサイズ太(130/80−18=外径が20mm程小さい=燃費悪いの加速良いの?)めを選びました。重いしツイン(蹴りが強烈)ですから減りが早い!?^^


現在、Wはこんな状態まで・・。
画像
アンダーフレームはシルバーにペイント、エンジンに溶け込み、視覚的に消す方向。^^

塗装も終わり、小間物その他の仮組をしてみました。
本日はこれから製作済みの分解式スイングアームをLe・Mans1100に装着し、外したノーマル/1000用スイングアームを分解式(タイヤが太い事もあり、Wに装着予定)にするべく面倒な作業がまっています。^^
画像

Fフォークは1100Sport純正を使用しますが、トンティー系には若干短め、そこで60mm程延長します。しかし、Sport用(41.7φ)延長KIT等は出ていませんので、現在製作中・・・減衰調整等が付いているので、少し面倒ですが、そこは何とかですね。
その他、ステムもヘッドパイプの長さが違う為、当然作り変えてあり、交換済み。

Vのフレームは昨日、粉体塗装業者に出荷。方向性の決まっていないUは自分で塗り替えようと途中まで進めましたが、この季節になると手荒れが酷くなり(ささくれが痛い!!)水磨ぎは・・・。

その他、色々と考えると非常に面倒!^^そこで、Uと一緒に業者行きです。仕上がりも超キレイだし、他にやる事もあるので、そちらに専念ですね。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお邪魔しました!お蔭様で色々と話が聞けて、有意義な半日でありました!方向性が決まらないU”ですみません(笑) V7 Sport swan neck clip on handlebar左右@140X2を海外Webで見つけました!(http://www.mgcycle.com/product_info.php?products_id=2778)それとe-bayで850-T OEM BORRANI Front Rim/Front Wheel/Spacerの中古も!購入しといた方がよろしいですか??
yabu
2013/12/10 13:27
追伸:私の見誤りで、品切れ(予約注文)となっておりました・・・
yabu
2013/12/10 13:32
先日は寒い中ご苦労さまでした。

フレーム塗装は非常に面倒なので、出してしまいました。
>850-T OEM BORRANI Front Rim/Front Wheel/Spacerの中古も!購入しといた方がよろしいですか??

と言うことは、スマホの絵の方向ではなく、Tの方向なんでしょうか?・・・揺れ動いているようで・・。(笑)

あそこはBOが多いですよね。セキュリティーがイマイちで、カード番号もよく盗まれますので、要注意です。
ima
2013/12/10 15:34
おっと、スポーク仕様にするのなら、買っておいて損はないと・・・中々出ませんからね。
ima
2013/12/10 17:26
おや? 3確定のようですね
電装屋的には「スイッチ、メーター」早めによろしくデスw
S君
2013/12/11 06:18
おはようさんです。
Yさん、確定!なんすか?
スイッチ関係はありますし、メーターはアナログでしょうね。
S君、付け変えの筈で、不要になるのかなー。(笑)

バンドソー、切れ味良いですね!スパッといきました。
昨日、お陰さまでスイングアーム完成です。
ima
2013/12/11 09:35
おはようございます!MG CYCLEはBO?なんですか・・・小物を1万円ばかりポチしてしまったんですが・・・確定はしておりませんが、心情的にはT”の方向で・・・理想はLMとの着せ替えが出来ればベタ−なんですが・・・!?
yabu
2013/12/11 10:23
こんにちは。
規模的に小さいようなので、出すじはストックしてあり、”レア物”?と言うか、金額がはりの大き目はバックオーダーが多いようですね・・・過去の買い物で感じました。
>理想はLMとの着せ替えが
外装類は何とかですが、ホイールの選択が要になりますか。

そろそろ確定のポチを・・。^^
ima
2013/12/11 12:21
imaさん こんにちは!お忙しそうですねタンクがオランダから、フロントホイール・サイドパネルも年内には手元に入荷しそうです但し、残念ながら今週末の連休は広島行きが決まっており、年内も28日の土曜日まで仕事と、中々生麦に足が向きませんお店の年末年始、営業状況をご連絡頂ければ幸いです
yabu
2013/12/20 14:58
こんばんは。
本日、フレーム2体が帰って来まして今までUを組んでいました。UPしようと途中までいったのですが、全てとんでしまいました。このブログ、最近調子がイマイチ!
年末は29日位まではやっている筈、年始は5日位からでしょうか・・。
宜しくどうぞ。

パーツがいよいよ手元に集まりだして、夢(妄想?)が膨らんで来ているのが分かるよう・・・楽しそうで良いですね。(笑)
ima
2013/12/20 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレーム三体・・・LeMansU,V,W・・A 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる