乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMans1000改、850T改、V7Sport&SR,

<<   作成日時 : 2013/12/18 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

LeMans1000改
そこそこ進み、エンジンを積めば形になりそうな感じまで・・。
画像

ここまで進み、後はエンジンの組み換え&乗せ換えが待っています。
三輪車(JZR)のチューニング済みエンジンを軽くO/Hしてこれに乗せ、手持ちノーマル1100エンジンを三輪車に乗せる手筈ですが、考えると非常に面倒な作業です。(笑)

JZRにはハイカムのチューニングエンジンは不要(そこまで殆ど回さない)、ノーマルで十分ですね。ファイナル(三輪車)も音が出ていて要修理の時期ではあるし、気は進みませんがやるしかありません。
画像

分解式スイングアームも塗装完了して仮にSETです。
画像

余りにも汚れて腐食(距離は極少な目)も有り、再塗装と思いましたが、下地を作る過程で急遽バフ研に変更でした。^^・・・赤には合うでしょ!? 序でに軽量化にはならないと思いますが、見ての通りの穴を・・・ジグを作り均等に!これだけでも大変なんですよ。(笑)
画像

完成したFフォーク。
画像

フォーク延長パーツのUPですが、ショックとトップボルト(延長KIT)の接続が長さ的に微妙で、非常に大変です。トップボルトの穴から針金で引っ張る(ショックが逃げてしまいボルトに掛からない)分けにもいかず、時間を食いました。
画像

ワンオフのフォーク延長KITになります。1100Sport用等は出ていないので、17S材にての削り出し。TOPに減衰調整のつまみが付いているので面倒ですが、これから追加加工となります。
画像

オリジナル「Battery tray 」です。デザイン(穴)は自由、材質はアルミ&ステンから選べます。価格はTELにて・・・後日UPします。

850T改
拝借したメーターバイザーを装着し、コンビメーターをSETしました。後は配線をすれば「ほぼOKかなー」と言うところまで。
画像

メーターバイザーだけで、雰囲気ががらりと豹変した850T改!ライト回りが締まりました。
画像

国産(ACE・・)?のコンビメーターですが、これの良い所は全て電気式、ゴチャゴチャしたワイヤー類(トラブルが多い=タコ&スピード)が減る所と各種インジケーター等(その他、日付、時計、油温&水温、ラップタイム機能)もSETされているので、余計な配線が不要だしスッキリそして超軽量(これも大事)、これだけの機能で価格が安い等々でしょうか。

ただ、デザインがすこし新し過ぎるので、旧車志向には不向きな雰囲気かなー?

V7Sport&SR
車検でお預かりの二台です。
画像

引き取りは軽トラにてお伺いし、何とか積んできました。
画像

V7は通常の整備で済みそうですが、SRは結構な手間暇が掛かっています。
画像

F回りがバラバラのSR,パーツ待ち状態ですね。
画像

塗装完了したフェンダー類
画像

転倒で凹んだマフラーからSR用ステーを切り取り、オーナーさんが用意していた同種(他車種=スパトラ)のマフラーのステーを切り取りSRステーを移植。

SR
FフォークO/H(シール交換)=サビサビで大変でした。
Fディスクホイールからドラムに。
フェンダー類のペイント。
タンク交換。
キャブ(FCR)O/H。
マフラー交換(ステーを交換)
Rウインカー付け根からの取り付け部(フレーム後端)脱落を溶接修理&塗装
その他色々。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日に冷やかし行きますねw
S君
2013/12/20 06:37
おはよう。
本日、ようやくフレームが塗りあがって来るとのメールあり。少し、忙しくなりそうですし、ファクトリーが満杯。配線仕事で1台持って行って貰おうかなー。^^
ima
2013/12/20 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMans1000改、850T改、V7Sport&SR, 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる