乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMansU,V,W・・・フレーム三体

<<   作成日時 : 2013/12/25 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 12

お預かりしていたUは、塗装完了し、足回り等を取り付け、無事納車完了です。
画像

画像
粉体特有のヌルリとした質感が分かるショットです。
画像

画像

ここまで組んでお返しです。ここから走れるまでの道のりは、短いのか?長いのか?・・・楽しみながらやって下さい。^^

ITSカスタム・・・W
各部の塗装も終わり(カウル関係はサフェ)、全体のバランス&感じを見る為、仮組してみました。フォーク延長分でSETすると前上がりになる為、少し突き出しですね。・・・後日、カット。
画像

自画自賛ですが・・・クラシカルな面も出て、なかなか良い感じ!^^
画像

Rタイヤは、350リムの140サイズ、車タイヤもそうですが、ピレリは細めですね。まートンティーにしては十分太いし、余り太くしても・・・。
画像

エンジン(スクウェアをラウンドに見せる加工=Hカバーだけでなく=笑)を積み、マフラーを付ければ、かなり良い感じになりそうです。アルミタンク(地肌を出す方向)は”旧っぽいし、カスタムー”って感じが出て、とても好きですね。(笑)

Hカバー(ラウンド)と言えば・・・欠けていたフィンの修復も完了しました。
画像

画像

こけて傷ついたカバーの修復です。海外サイトから半分ほどフィンが欠け傷だらけのカバーを安くゲット!欠け&傷はティグで溶接し盛り付けし、後は注意深く不要部分をフライスやサンダーで削り取って完成です。この後、ブラスト処理をすれば完璧でしょう。

LeMans1000改とJZRのカバーもラウンドにする為2SET、ゲットしてあります。エンジンは両車共、”ラウンドモドキ”にする予定。(笑)

Vも始めました。
画像

画像

塗装完了(粉体塗装)したフレームに、先ずはステムベアリング/レースを打ち込み、三又をSET,O/HしておいたFショックを取り付けます。
これからエンジンを洗浄&ペイント&軽くO/Hして乗せ、リア周りに進み押し引き出来る位まで・・。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!車高が低くてカッコよくなりそうな感じですね^ ^
1月13日から東京に出張です!
連休ですけどお店は開けますか?
開いてるなら寄りま〜すW(`0`)W
リバー
2013/12/25 12:18
まいど。
赤?のですよね。テールが若干短過ぎの感あり、かなー。(笑)
まー向こうのGuzziカスタムって、尻切れトンボ多いけどね。(笑)
>連休ですけどお店は開けますか?
やってると思いますよ。
ima
2013/12/25 13:29
V”のスピーディな展開に、少々焦り気味・・・29日(日曜)車でブツを運びます
yabu
2013/12/25 15:41
お世話になりました。
あれやこれやの妄想中です・・例のm_unit
お幾ら万円でしょう?
simon
2013/12/25 19:27
>少々焦り気味・・・
それ狙いもあり!?(笑う)
折角塗ったので、少しでも形に・・って、感じです。
日曜はお待ちしてます。
jma
2013/12/25 19:39
こんばんは。
”m”忘れてましたね。値段は調べておきます。
ima
2013/12/25 19:41
imaさん、本日野暮用が急遽入り、残念ながらそちらに伺うことができなくなりました
正月明けの5日には伺いたいと思います。良いお年をお迎え下さい。
yabu
2013/12/29 12:42
了解です。
良いお年を!
ima
2013/12/29 13:02
imaさん、昨日は長居をしまして申し訳ありませんでしたメーター関係は、stsin-Dinseで手配を掛けます!ハンドルバークランプ(35mm)も出ておりますが、購入しますか?ハンドルパイプの方は在庫OKですか?フロントハブのベアリングカバーの件は問い合わせ中です。stsin-Dinse社は本日6日より12日まで、10%ディスカウントです!!
yabu
2014/01/06 12:39
昨日はご苦労さまでした。
メーターは了解です。あのタイプが宜しければクランプも・・ですね。バーは22φの物を用意します。
これからの細かなご連絡は下記の方が宜しいかと・・。
its@notus.dti.ne.jp

それでは〜。
ima
2014/01/06 15:04
了解しました!次回から上記アドレスにメールします。最後の質問ですが、35mmクランプの€116.-は単品・セットのどちらと思います??
yabu
2014/01/06 15:15
毎度どうもです。
恐らく単品でしょね。1 St&uuml;ckと書いてありますので・・。もしダブりでしたら当方にて使います。
序でに Product no.: 300017662=パイプも有る(48€)ようなので2本お買い上げですね。
ima
2014/01/06 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMansU,V,W・・・フレーム三体 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる