乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI V改・・・YV号

<<   作成日時 : 2014/02/06 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

パーツも揃いだしたV改/YV号、そろそろやる気をだしますか・・。^^

画像

画像

本日、研磨屋さんから届いたGuzzi純正のH型リム(BORRANI、215-18=F&R)、アルミ特有の白サビが目立ち、酷い状態だったんですが、流石プロ!ピッカピカ、良い感じです。・・・結構、取られましたが・・。(笑)

画像
サンドブラストをかけたトリプルツリー&ステッププレート、磨いて塗装も考えたのですが、下のパーツもかけるので、序でにですね、仕上がり良いし!
画像
此方はウエットブラスト、まるでシルバー塗装のような仕上がり、油汚れやサビが酷かったんですが、キレイになりました。

画像
画像

持ち込まれたパーツ類の数々!

画像
フレーム、粉体ですから、上記パーツ組み込むと新車並み!?(笑)

画像
キーSETその他ゴム関係のパーツも入荷したので、Y号もそろそろでしょうか?

画像

今回、新規に作ったエンジンマウントボルト(シャフト)です。材料はSUS304を使用、長さも使い易い長さで作ってあります。勿論、現在製作中の3台(LeMans1000,、V改、850T改)に使用するつもりです。

フロント側の長さは普通で良いのですが、M/T下側が何時も微妙!と言うのも、サイドスタンドを使いやすい国産スタンド改にする為共締め、純正では長さが若干足りないケースが多く、締め込む時に少し不安!そこで十分な長さを確保した物を製作した分けです。・・・これはパーツ販売します。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに禁断のV改計画”のオープニングですね!!
嬉しいやら・・・恐ろしいやら・・・(笑)!!
yabu
2014/02/06 16:33
こんばんは。
パーツ、一気にに揃った感じで、少々焦りが入ってます。^^
Y号も佳境に入った感じなので、いよいよ本腰!と言うところですか。

あ、それと・・。
お約束、早々と有り難うございました。
ima
2014/02/06 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI V改・・・YV号 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる