乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Lotus製BIKE/ C-01・・・レンダリング画像ですけど・・・。

<<   作成日時 : 2014/02/21 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

半年ほど前にニュースになったんですけど、やってたんですねー!
車では名門と言われている”ロータス”、期待していたんですが・・・なるほど!?、今までのBIKEとは趣が少し違います。^^

画像
タンクから繋がるカバー(モノコック)は勿論、カーボンなんでしょうね。整備性が悪そうですねー。^^

肝心のフレームワークが決まっていないそうですが、絵から見るとモノコックに挑戦している節が見受けられます。さすが、車屋!それもF1では何時も革新的なアイデアを出し、他のコンストラクターに影響(クレームも=笑)を与えているメーカーではあります。

しかし、過去にモノコックフレームに挑戦し成功した試しは有りません?と、思います。・・有名どころではHONDAのNR500、最近ではカワサキZX-12R(モノコック的)、ドカのGPレーサー等・・・ハンドリングに神経質的なところが出やすい性質が・・・フレームが硬くなり過ぎで、BIKEライドに重要なインフォメーションが希薄になる傾向が多い。

BIKE造りに経験のないメーカーですから、面白いと言えば面白いのですが、結局、普通になってしまうんでしょうね。(笑)

画像

色めが車的!?ドカのディアベル辺りがターゲットになるのか?
エンジンはKTMのRC8=1200を考えているようですが、楽しみですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lotus製BIKE/ C-01・・・レンダリング画像ですけど・・・。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる