乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 850改・・・車検所得、V改も少々進みました。

<<   作成日時 : 2014/03/18 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月18日(火)
850改/Y号の新規車検(中古新規)を取りに、横浜陸事に・・・。
製作開始からあっと言う間に1年以上が経過、やっと公道を走ることが出来るようになりました。(未だ、予備検ですが)ちょろっと乗った感じは・・・回すと結構良い感じで走りますし、軽くて最高!
画像

打刻場前にて検査官を待つ850。フレームナンバーがコーションプレートの為、打刻になることに・・。「何でも良いから早くナンバーを!」の心境ですね・・何時も。

ラインの前では好き者(ハーレー屋?さん)に注目され、「私も乗ってたんですよ!結構弄ってね・・・それにしてもこれも凄いね!」何てこと言ってました。

外人(ドイツ人?)もニコニコしながらよって来て、「イーネーこれ!やっぱ古目のGuzziは最高!私は古いドカ一杯持ってるけどネ」だって。(笑)

画像

書類&車体審査も一発でOK!ラインに入っても難なく合格です。今回、ハード関係はとてもスムーズに終わりました。(笑) しかし、書類関係で事務方のおねーさんがチョンボして時間を食いましたね。
建築業界もそうですが、消費税絡みで何か異常な込み方ですからしょうがないかなー・・。^^

画像
良い感じで、込んでますた。

画像
今回はなかなか面白いのが・・・小さくて良いですねー!
画像

「T-REX」 湾岸でぶち抜かれた事は有りますが、近くで見たのは初めて!ZZR1400エンジンの凄まじい3輪車です。結構、作りは良いんですね!驚いた!

画像

今回は、BIKEを軽四に積載し(軽いので積み下ろしが楽)、午前中(昼ごろか?)には自宅を出て予備検屋で光軸とスピードメーター検査を済ませ、何時もの代書屋さんへ直行です。

倅の代になったその代書屋さん、長く勤めていたおばさんもやめ、その後、そこそこ出来るオネーさんもやめ、トーシローのような女の子と二人で「大丈夫!?」、サービス(説明が不十分極まりない)も悪くなったような・・・。前のおばさんはよかったなー。

今回は、数日前に入庫したLeMansVの一時抹消も合わせて行ったので、陸事に3時間以上!帰ってきたら直ぐにPM4時でした。とっても疲れたので、今日はこれで終わりの方向!?^^この後、オーナーさんの住まいの陸事で名義変更(登録)を済ませればOKとなります。

画像
これが今回入庫したLeMansV、走行は4万少々で、車検も付いていて前オーナーさんが時々乗っていた車両、特に悪い所は無しです。勿論、販売車両ですので興味のある方は御一報を!

画像
配線もほぼ完了した「V改」、S君がほぼ一日かけての作業でした。
画像
タンク、下塗り完了です。これからパテを入れての、磨きの、サフェ塗りの繰り返しに・・・。
下地を作るのにペーパー&剥離剤を使ったのですが、余り状態が良くなかったので、結構時間が掛かりました。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜来られました? ウインカー欲しいですよね。
配線テストができない。

そろそろ温暖になってきたんで
仕事片付けないと遊びに行けませんよ!!(笑)
S君
2014/03/18 18:01
おはよう。
今週末らしいです。
結構、遊びしてるようだけど?^^

LeMans会議の前に「泊ツーに行きましょう。」との案がリバーさんから・・。

それにしても昨日は、あっち行ったり、こっち行ったり、疲れました。まー運動のつもりで我慢しましたが。(笑)


ima
2014/03/19 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 850改・・・車検所得、V改も少々進みました。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる