乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014y「第41回東京モーターサイクルショー」

<<   作成日時 : 2014/04/02 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月30日(日) 
東京ビッグサイトで開催されたモーターサイクルショーに、何時ものように車をY君に出して貰い、私、Y君、N2号、S君と4人で行ってきました!

店前にAM9:00集合で出発です。時間が少し早いこともあり、下道で行くことに・・。
あっと言う間に到着し、入り口で暫く待って入場ですが、やはりと言うかオジサンが多いですね!(笑)

各ブースを巡ったのですが、結構な人出、なかなか思うようには行きませんし、じっくり見たいけど4人も居るとそうもいかない!やはりショー関係は一人がベストですなー。

写真は前後してるかもですが、注目してたり興味のあった物!ってところです。撮り忘れも結構ありますが・・。

画像
先ずは、ドカの新型「モンスター」。容はUPハンのネイキッド系ですが、中身はスーパーBIKE!これは凄いですね。エンジンも2気筒では究極の域、こんなにパワー、要らないでしょ。^^

N2号を除いて、他の3人は変な?ところに目が行ってしまう(笑)・・・「このパーツは使える。」等々・・・。
ドカは何時もパーツ関係で感心させられるし、センスが良いですねー。今回は、スイッチ関係が特に良かったけど、高いんでしょうね。

画像

画像
国産じゃこういったの出さないよねー。なかなか良かったけど、エンジンが旧!新型の半水冷積んでくれたら最高だったんですが・・。思ったより普通ですが、作りは流石です。小ぶりの上質なシートが○、しかし、マフラーがイマイチ!?

画像
もう少し若かったら買ってるでしょうね!(笑う)
KTMの1290も有るV2気筒の「スーパーデュークR」、プロライダーの評判はすこぶる良いようです。1190はトンガリ過ぎだったようですが、こちらはいろんな用途にも使えるフレキシブル(操縦性もそうですが、特にエンジン)なところも有るようですね。

画像

画像
「MV ブルターレ800」 排気量が800になった3気筒、やっと普通に乗れるように!? 675の時は12000からパワーが、でも日本国内要は回転リミットがあり美味しい所は使えない!「なんじゃこれ!!」でしたが、これはなかなかよろしいようです。^^

国産ではカワサキ(Z1000の写真撮り忘れ)が頑張ってますけど、イタリア、それもMVは凄いですね!容が。シート等もお金掛かってます。でも、座らせなければねー・・・分からないよね。(笑)

画像

画像
ヤマハブースで面白かったのは「ボルト」のカスタム、まーまーですが、シートが良かった。ナンバー&テール等の取り付け方が良い感じで、今まで無かったでしょ。

MT07&09も最高に良かったけど、注目度が凄いのか人波が強烈で、満足に写真が撮れませんでしたね。しかし、MTは良いですよ!パーツも日本車にしてはそこそこ良いしね。^^

画像

画像
パーツと言えば・・これでしょ!「ビモータ」。イヤラシイ位の総削り出し!?(笑)なんか、凄過ぎで・・。

そう言えば、横に有った「ビモータ テージ 3D」、スタッフがイマイチ”メカ音痴”?聞いてる事の返事が・・・。セルフステア位知ってるでしょ、普通。テージと言えば独特のフロント回り、ハンドル切れ角とハンドリングが気になりまして・・。

まだまだ色々有ったんですが、こんなところで・・・。

おまけ!
画像
自宅前にて満開の桜をバックに・・・・「絵になってますなー。」と、自画自賛。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
いろいろ考えましたが、前日、仙台で翌日、伊豆は無理です(>_<)
もっと、関西よりでお願いします^ ^
上高地あたりどうでしょう(≧∇≦)
リバー
2014/04/11 21:17
まいど。
了解・・今回はパスですね。
次回はもう少し”そっち方面で”、と言うことで。

5月10〜11日 ルマン会議がありますよ。10日から行ってますので、よければ・・。
ima
2014/04/12 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014y「第41回東京モーターサイクルショー」 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる