乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS TさんのLeMansU改、車検完了!

<<   作成日時 : 2014/06/16 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

@本日、6月16日(大安)横浜陸事にて車検所得しました。

早めの午前に予備検屋さんに直行、スピードOK,ライトがX,Hi、Loの切り替え不可、光量不足で一度店に引き返しです。
手こずる”Mユニット”物は良いのですが・・・。全てのスイッチがプッシュ式に対応していて、通常のスイッチでは誤動作が出ます。原因究明し急遽スイッチを追加、急いで予備検屋に・・・。

やはりライトが光量不足・・・・球、ハイワッテージに変えて行ったんですけどねー・・??
そこで予備検のお兄さんが・・「HiよりLoの方がカンデラ数高いのでLoでSETしときますけど難しいと思いますよ。」,若干足りませんが本検査へ突入!通りました。良かったーー。^^

画像
この状態で車検場に・・・。
画像
追加したHiLo切り替えのスイッチ。片方はグランドに落とし、片方はMユニットのライトに接続。
画像
このライトがやはり駄目でした。今回も臨機応変で何とか通過しましたが・・・。

本日も積載で車検場に、今日の暑さには参りました。^^
結局、車検で一日潰れましたが何とかなったので肩の荷は・・・行ったり来たりと、急の付く作業で本当に疲れました。(笑)

まだまだやるところはいっぱい!”取りあえず”というところでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうMユニットは触りたくないですねw
だいぶどういう物かはわかりましたが...

スイッチもライトもすべて専用品
メーターも専用のがいいのでしょうね
ほんと、ガジェットフルセットって幾らなんでしょうねw
S君
2014/06/17 05:26
おはよう。
分かってくると良いパーツですが・・。
スピードメーターのリセット癖を何とかしないとですね。
常時電源を入れておかなければ戻ってしまうようですが、そんな入力線、有りました?
ima
2014/06/17 10:42
アレは変ですね。 電源落として戻るなら理解出来ますが電源落とさずに戻られては操作法が違うか結線エラー、センサーとのマッチング不良 、メーター製品不良のいずれかです
説明書には「正しく接続して操作」と在りますので正しくない結線か不良のいずれかになるはずです
バッテリー直のラインは無いです
S君
2014/06/17 12:15
まいど。
昨日、オーナーさんが来店、メーターの件はメーカーに問合わせしてみるとの事です。
安心して走れるようになるのには、もう少し時間が掛かりそう・・。
カスタムBIKEは色々とねー。^^
ima
2014/06/19 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
TさんのLeMansU改、車検完了! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる