乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzziのサイドスタンド&いよいよM号(750S)に着手!

<<   作成日時 : 2014/07/05 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

悪評高いGuzziのサイドスタンド、何か理由が有るのでしょうが、此方(日本)では使い難い物の代表ですね。
@遠くて足が届かない(短足は下りて出せ?ハイ!)。
A作りが貧弱で心もとない!(ルマン1000等は荷物を大量に積むとひっくり返る始末!)。
Bオートリターンもいらないでしょ!
Cアメリカン(カリフォ系)のサイドスタンドは長大(場所取り過ぎ!)で危険(自分の足を挟んだ事が有る)等々です。

画像
製作中のルマン1000改・・・何故か”改”が多いですね。^^(根が好きなんでしょうね。)進んでいないようでやってるんですよね!少しずつ・・・Fローター(Fキャリは高価なレーシング=ヒョウタン、これは希少です。)のスペーサーを削り出し、ローターの位置決め、リアキャリパーも取り付けが済んで、一応、足回り関係は完成か?エンジンを用意すれば結構、形にはなります。^^
画像
スタンドをつけるプレートが胆!当たり前ですが、非常に強度が必要で生鉄では弱いかなー?又、ボルトもプレート分ロングボルトが必要な車両もあります。

そこで、得意の純正パーツ流用の技を発揮して作ったのが写真の物です。これは使いやすい!当たり前のように座ったままでサイドを出せますし、安定感が抜群!何故こうしないのか聞いてみたい!ですねー。(笑)

当店にて販売中ですので、興味がある方はご連絡を。

カリフォ改 M号・・・@

古めBMWを複数台(7台!?)所有のMさんからのオーダー、750S・・・・を目指していよいよ本格的に作業を・・。

先ずはフレームだけにし、不要なステー等を削除、そして必要なステー類を追加していきます。有る程度出来たところで、シート貼り替え、ハブ関係(=ウエットブラスト)は外注に出し、現在、フレーム関係はパーツ待ち(海外)状態。

画像

画像
フロントフォーク(40φもあるし、ショック内は現代風なので走りは期待できますよ!)の改造です。不要なステー類を旋盤で削除し、フェンダー取り付けの準備です。小物も重要ですが、フェンダー、タンク、シート、サイドカバー、カラーリング等で決まるので、そこは重点的にやっていきましょう。

(続く)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このサイドスタンド、輸出もしたら、結構需要ありそうですね。私も悩んでましたが、郵政カブのを鉄工所で15k円で加工してもらってつけました
ジェッター
2014/07/08 00:12
ご無沙汰です!サイドスタンド良いですね! 私の分も予約したいです!!
yabu
2014/07/08 07:53
ジェッター様
お初?です。
スタンド関係は、みなさん結構悩みの種みたいですね。
カブ?ル・マンU改のTさんお知り合い?
先日、「カブのスタンド付けてる人居ますよ。」なんて言ってましたっけ。郵政と言うのが希少ですね。(笑)
ima
2014/07/08 10:40
yabu様
何時でもOKですので、時間が有るときにどうぞ。
カウルの値段によってはカウル代と相殺できるかなー。^^
ima
2014/07/08 10:44
iさん、ありがとうございます。750S号の製作開始に喜んでいます。丁寧なひとつひとつの作業にいつも感心しています。フレームからの作り、そして細かなステーの取り付けひとつに物作りを感じます。
[M」
2014/07/08 23:52
[M]さん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。結構、プレッシャーを感じてる今日この頃ですが、出来るところを進めていこうと思っています。
これから暑くなりそうだし、黒の愛機が思うに任せないしで・・・”黒いやつ”を早く片付けたいです。(笑)
磨き物は未だありますので、頑張ってください。^^
ima
2014/07/09 10:11
imaさん、おはようございます。今、丸ヘッドの磨きが終わりました。(結構、綺麗になりビックリ)これから文字の色つけに入ります。出来ましたらすぐに伺います。私のはゆっくりで結構ですよ。
「M」
2014/07/09 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzziのサイドスタンド&いよいよM号(750S)に着手! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる