乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日この頃・・・B

<<   作成日時 : 2014/07/27 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ツーリングから帰り、スッキリした所で少し仕事を・・・。^^

1)M号のホイール
磨き魔のMさんが「何か磨くもの無いですか?」と言うので、ウエットブラストから帰って来たF&Rのホイールをお渡しし、数日後には写真の通り”ピッカピカ!”(笑)

画像

磨きですからコンパウンドを使います。通常、木綿等に付けて磨くのですが、驚くことにMさんは、手で磨くそうです。(磨いているのを見ましたけど、まさか手とは!)磨いているうちに手触りで状態が分かるそうで、手が一番とのこと!?普通じゃないですよねー。(笑)

磨きが済んだホイールのベアリングを全て交換、完成したホイールにタイヤを組み込みます。物は、18インチではベストタイヤのBS/BT-45をチョイス、勿論、チューブその他もおNewですね。現在、エンジンを磨き倒している筈ですが・・。^^

2)Sport改

画像

無粋なプラのALTERNATOR COVERをアルミ製の物に交換です。通常はポン付けで済みますが、このエンジンはデイトナベース(腰下)、タイミングケースが通常とは違います。アルミで削り出そうかと思いましたが、それも面倒なので、通常タイプを着けるべくステーを新設、何とか巧くいきました。

更にクラッシックな佇まいを演出!?(笑) まー積み重ね?ですからね。シリンダー&ヘッドも早く丸くしたいなーホント。

画像
本来はこのプラのカバー・・・いかさないですよね!

画像
新作のヘッドガード、結構繊細なデザインだと思うのですが・・・S企画のデザインで、他にも下の写真の通り、色々と作ってみました。

画像
5mmのSUSでデザインは古め、良い感じです。この後、ポリッシュするか、サンドブラストにするか、お好みです。当店にて販売中。¥11800/1SET(税込み)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は仕事中にお邪魔しました。実際にタイヤのついたホイールを見ると迫力が違いますね。(磨いた価値がありました。)imaさんはホイールのベアリングの種類まで気を遣っているのですね。(防水性や強さなど一番いい物を使ってくれました。)目に見えない部分を丁寧に仕事をするimaさんに感謝します。(いい人柄と性格ですね。)また、シートの出来上がりが凄い仕上がりにビックリ!!タックロールの綺麗なこと、シート裏の処理が丁寧なこと、そしてスポンジ?が適度に柔らかく、しっかりしておりロングでも疲れないシートだと思います。エンジンもしっかり磨きます。
「M」
2014/07/31 22:28
昨日はお疲れ様です。
距離的には、まだ大丈夫だと思いますが、バラしたのですからベアリングは全て交換ですね。国産ベアリングは価格が安くて性能は一級、やっておいて損はなし、ってところです。
ima
2014/08/01 08:20
本日(1日)エンジンの磨きの仕上がりに入りました。まず、ボックス状の磨きにくい部分を、割り箸と上質のウエスとアルミコンパウンドを使い分け、磨き上げました。コーナーの部分が磨きづらいですが、割り箸を曲げて、その湾曲の力を利用して、バックスの中を磨きました。しかし、満足な仕上がりでなく、もう一度チャレンジしま。二度と磨きの手が入らない所を
「M」
2014/08/01 23:11
磨く快感を知っている私には苦ではありません。愛するマシンの為には努力する汗は快感です。リアフェンダーも綺麗になり、ブレーキローターはこれから磨き上げます。「恋して通えば千里も一里」次第に横浜が近く感じる今日この頃です。
「M」、
2014/08/01 23:17
おはようございます。
>コーナーの部分が磨きづらいですが、割り箸を曲げて、>その湾曲の力を利用して、バックスの中を磨きました。
磨き、裏技を駆使してますねー。(笑)

BIKEもこれだけ愛でられれば、幸せでしょう。^^
磨き物は未だ、数点ありますので、次回いらした時にでも・・。
ima
2014/08/02 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日この頃・・・B 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる