乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングにも使います!

<<   作成日時 : 2014/08/04 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

と、言うわけで・・・サイドバック(HEPCO&BECKER)を取り付けるべく、ステーの製作です。
HEPCO&BECKER/ソフトケース(Street)対応の”CーBow”と言う、ワンタッチで取り付け&外しが出来る優れ物金具をワンオフステーでシートレールにドッキング、シートレール製作時、最初から”それ用”の金具も作ってありました。

「Street」
・防水加工済 (完全防水ではなし。)
・防水ファスナー採用
・片側/21〜23Lで容量可変
・持ち運び用ハンドル
・ソフトサイドケース用ホルダー「C-Bow」にワンタッチ取付が可能。

画像
取りあえずの位置決めですが、こんな感じ。

画像
未だ、片側のみ・・・。
画像
文字通り、Cを模してあるので、”C-Bow"
画像
当初、オス側(C-BOW)を作ろうと思っていたのですが、メス側を見たら、そう簡単には出来そうもないので諦め、価格的に一番安い、BMWパラツイン系用を選びました。金具も加工改造すれば結構無駄にはならないので、正解でした。
画像
上から下にスライドさせ密着、キィーでロック、こういった物はドイツ製/良い物が多いですね。
画像
脱落&盗難防止のキィー付きです。
画像
容量UPも可能。21L〜23L。

これで泊ツーにも対応出来ます。^^

8月4日
何だか益々判らなくなってきたMyBikeのLeMans1100、アンダーフレーム交換です。
画像
元々はLeMans1000、これのアンダーフレームは製作中のM号に使用、その為、MyBikeにはカリフォのアンダーフレームを・・。
画像
膝の曲がりが相当楽、これで長距離は、楽になるでしょう!?
画像
少しハンドルが遠い感じですが、ハーレーの様な”殿様乗り”が味わえそう。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーリングに使わんでエエです(笑)

というわけで、昨日は暑い中お疲れ様でした。
私は青葉手前から横浜過ぎまでの渋滞でヘロヘロでした(笑)

キャブ。まだ濃いみたいです。
さて、どうしたもんか。考えます
S君
2014/08/04 12:49
昨日はお疲れ!
渋滞、はまりましたか^^人間もだけど、エンジンも辛いわなー。
インマニ、塞がない方が・・・そりゃ論外か。

本日は、LeMansのアンダーフレーム交換で一日終わりでした。そろそろMさんのパーツが揃いそうなのでの準備でした。
LeMansもいよいよ”殿様乗り”の様相を呈してきたようです。(笑)
ima
2014/08/04 16:48
ぎゃー!!ルマンがかわいそう!!
ボードはいかんでしょう!!
リバー
2014/08/04 20:56
まいど。
ショックはこれから?

両極端のBIKEに乗るのが面白い!?ってか。(笑)
しかし、ボードは初めてですが、足裏が気持ち良いですよ、ホント。
乗り方も”ゆったり系”になりますね。(素早いチェンジがXと言うか合わない)
ima
2014/08/05 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーリングにも使います! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる