乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングにも使います!・・・A

<<   作成日時 : 2014/08/06 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

本日は水曜、何となく休み気分です。先日の楽丼(三崎の鮪丼)が忘れられず、起きるなり「三崎に昼飯行くぞ。」と家族に宣言、4人で行ってきました。お目当てのお店は開店前、我がままをを言い入店です。皆は勝手に好きな物を注文、私は勿論、前述の丼ブリ、「いやーメバチが超絶に美味い!」家内や娘に「美味いからこれ食ってみ!」とあげ過ぎ、後悔でした。(笑)

PM1:00前には自宅に到着、ボーっとしててもで、BIKEに跨りお店に向かってました。そして作業開始!

昨日、左側を作り、塗装準備しサフェ→艶消し黒をペイント、一日置いてBIKEに装着、本日完成しました。
右側製作は面倒ではありますが、何てことありません。しかし、左側が問題です。何も無い空間に、左右対称な位置にステーを置くわけですが、人間の目(感覚)は大したもので、少しでも狂っていると違和感を感じます。

慎重に位置決めしようにも手は二本、仮のステーを作るしかありません。色々な部位から左右対称にサイズを出し、仮ステーを切り出してC-Bowを装着し、右側と同等(正反対)のステーを作りミグにて仮付けしてほぼになります。その後外して本溶接して完成になります。

画像
ケースを外しステーのみになると、若干ごちゃついてますが、”一度使うとやめられません!”のフレーズが・・・。^^ まー8mmボルト4本だけですから。
画像
左右もクロモリパイプで連結してあり、揺れその他にも対処してあります。

画像

画像

画像
さて、いよいよ完成した1100Sport改、”最強ツーリングマシン”!?(Guzziでは=笑)、取りあえずはソロで温泉泊ツーでも決めますか!^^それとも、皆で上高地?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくなんで殿様ツーがいいと思います(笑)
(はやすぎてついていく気がしないw)
しかし、最近増えましたね。
CBRやドカ。SSにサイドバック。しかも意外とカッコいいw
S君
2014/08/06 20:42
おはよう。
楽だけど、かったるい?
窮屈だけど、思いのまま・・。
迷いますね。^^

昔は私も?でしたが、ケースのデザインや取り付けがスマートになりましたからね。
ima
2014/08/07 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーリングにも使います!・・・A 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる